ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ東京カフェでミルフィーユのお花見【東京/大丸東京】

デリーモ各店桜のパフェやプチガトーがいただけますが、大丸東京にあるデリーモ東京カフェではミルフィーユで桜を満喫できます♪
昨日日比谷の周年パフェ、ジャルダンピスターシュを頂く前に寄ってきて食べました♪
hirocafe.hateblo.jp
大好きな桜のスイーツを大好きなデリーモのミルフィーユで頂けるだなんて😆

🌸季節のミルフィーユサクラ

↑の動画のキャプチャーのように席で仕上げをしてくれるのもデリーモのミルフィーユの特徴ですが、今回のソースはチェリーで香り付けしてるいちごのソースだそう。
とっても香りがよくて爽やか(*´꒳`*)💕

デリーモのミルフィーユは上に乗せる果物を惜しげもなく乗せてくれるところがほんと好き。
苺の酸味にピスタチオの濃厚さに桜のしょっぱさと色々楽しめてよき!
バニラアイスに桜が入ってるのも嬉しい。
ソースとアイスのお陰でキレイに食べ切れるのも嬉しいところ。

桜あんではなく桜の塩漬けのお花なので、適度なしょっぱさを感じつつ、食べやすくまとまっているのが流石デリーモです✨
ピスタチオと桜は意外とない組み合わせですが、あの濃厚さがしょっぱさを優しく包み込んでくれるので良い感じですよ♪

サクサク、冷たい、温かい、果物のジューシーさ、甘い、濃厚、しょっぱさなど、この大きさのスイーツで色々楽しめるのが嬉しい♪
(温かいと言ってもアイスがすぐ溶けないくらいの温度なので、アツアツではないです!)

桜の散るころまでの限定メニューなので、気になる方はお早めに♪

…余談ですが、デリーモはドリンクのみの利用もできるし、ドリンク注文しなくても大丈夫というのが有難いです。
お腹いっぱい(お腹が重い)になってしまうと水以外入らない私は、食べ歩く際もドリンクがネックになることも結構あるんです。
(悲しいかな、無糖のお茶やブラックコーヒーすら入らないんです。)
食べる時に飲む習慣があまりないので、飲み物なくても良いというのも影響があるのかもしれません。
本当は好きなお店だと単価上げたいからお水有料でもいいくらいなんですけどね。
今回はジャルダンピスターシュを食べることを想定していたので単品にしましたが、普段はデリーモのドリンクって美味しいからドリンク頼みたいし、マリアージュドリンクも素敵だし他のドリンク頼むと割引になる嬉しさもあるけど、単品注文できる有難みも正直あります。

ガチの少食の方と比べたら全然食べられるし、私の体型だと少なく食べてると無理して食べてないよう見えるかもしれないのが辛いところです😅

ちなみに大丸と日比谷はご飯ものも食べられるので、食事したい友達や知り合いとも一緒に過ごしやすいのも嬉しいです♪
1人前のランチが多いと感じる私はスイーツの方がまだ食べられたりするので、お互い気兼ねなく入れるお店としてデリーモの存在は本当にありがたいばかりです🥺✨

姫小春という新作パフェも出たので、また東京カフェも行かなきゃ♪

★店舗情報★
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムのストーリーズをご参照ください。
de-limmo.jp
インスタ→https://www.instagram.com/de_limmo/

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp