ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【スタバ×榮太郎總本鋪】TEAVANA™ キャンディー ホワイト ピオニー チャイ

榮太郎總本鋪とスタバのコラボ商品。
ロースタリー東京でも取り扱いがあるけど、ティバーナシリーズの飴は六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店(ティバーナ特化店)やスタバのオンラインでも購入できます。
オンラインは人気があるみたいで何度か品切れになってるよね。
私は先日ロースタリー東京に伺った際に、購入しました。

f:id:HiroPiano:20210318191851j:plain
ギフト用に買ったので、お願いして桜の包装紙もつけてもらいました。
(以前店頭の展示で飴を2つこの包装紙で包んでいたのを見たことがあったので)
この桜の柄も可愛かったね。
今年はロースタリー東京でも沢山桜を楽しませてもらいました。

さ、缶を開けてみます。
f:id:HiroPiano:20210318191905j:plain
キラキラ。
原材料は水飴(国内製造)、グラニュー糖、ハーブティ(シナモン、白茶、パインアップル果肉、レモングラス、生姜、マンゴー果肉、ココナッツ果肉、クローブ、ブラックペッパー、カルダモン)、生姜汁/香料

甘め。
スパイスが鼻を抜ける。
シナモンとパイナップルが強め。
1つで結構な満足感です。

私チャイ飲むとむせちゃうときがあるのだけど、飴が平気ならアレルギー反応ではないのかな?

開けるときもコイン使ってねって書いてあったけど、暫く食べないからとしっかり蓋したら、また密閉されてコインないと開かなかったw

ロースタリー、自分へでも誰かにでもお土産にしやすいものが多くて楽しい!

★店舗情報★
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
東京都目黒区青葉台2-19-23
07:00~23:00(L.O. 22:30)
不定休
※2021年2月16日~2021年3月21日は07:00~20:00、22日から4月21日は〜21:00。
※最新の営業情報はHPをご確認ください。
www.starbucks.co.jp

★他のロースタリーの記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp