ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【スタバ】コーヒー&クリームラテ × オーツミルク

1年ぶりに帰ってきたスタバのオーツミルクラテ。
hirocafe.hateblo.jp
飲みに行ったら、シーズン限定のメニューが品切れが多くてコーヒー&クリームラテもある!
限定メニューの中でもハニーオーツミルクラテはあるみたいで、オーツミルクラテはOK。
ということで、コーヒー&クリームオーツミルクラテにしたよ♪

f:id:HiroPiano:20210404121025j:plain
ショートの予定だったのに口をついてたのがトールだったw
オーツミルク変更は55円(イートイン価格)プラスになるのでご注意を。

トールサイズだからコーヒー感薄め*1
なのでコーヒー&クリームラテの甘さにほんのりオーツミルクの香ばしさが感じられて美味しい。
シロップ減らしてもらうの忘れたけど、アイスだから甘さを感じにくくてこれはこれでいいのかも。
今まで飲んだコーヒー&クリームラテで一番好みでした。
オーツミルク定番になればいいのになぁ。

作ってくれたPTRさんも休憩中飲むって言ってました。お口に合えばいいな〜(*´꒳`*)

そういえば、touch the dripのアクリルボディのって今月中には発送になるのかな?
BEAMS受け取りの人はもう手に入れてる人もいるよね。
レザー、他の人の現物であったことないからアクリルボディのは出会ってみたい。
光で透けるのも可愛いんだろうなぁ。
私はレザーのがお気に入りすぎるので、今回は見送りましたが、アクリルちゃんもアクリルちゃんならではの可愛さがあるよね。
水濡れがレザーより気を遣わなさそうなのもいい(ズボラ)。

f:id:HiroPiano:20210404121009j:plain
この写真だとピンク感あるけど、実物はそこそこ茶色い🤣
でも以前一発で「ピンクかわいいですね〜」って見抜いたPTRさんいて、流石だなぁなんて思ってた。
元々がブラウン系統のとは色味が違うのかしら?
革は職人さんの手作りだから大変だったろうけど、運良く抽選当たって嬉しかったなぁ。

今年はロースタリーで桜のもかえたし、満足。
hirocafe.hateblo.jp

今年はスタバ日本上陸25周年で色々企画されてるみたいだし、楽しみだね。

*1:ショートとトールはエスプレッソが1ショットと同じなので