ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ぬれどらやきプレミアムさくら

鹿児島県の和菓子屋さん梅月堂が日本百貨店向けに発売しているぬれどらやき。
ラムレーズンが有名だと思いますが、期間限定でさくらが発売されます。

378円です。
ピンクのパッケージでかわいいです。
小さめだけどずっしり。

原材料はこちら。

はちみつも国産なのが嬉しいですね。
添加物に該当するのはトレハロースと重曹のみでした。
地酒が使われているのにびっくりですが、みりんの代わりにでしょうかね。
地産地消していて素敵だなぁと感じました。

開けてみたら真ん中に桜の花がありました!

ぬれどらやきという名前だけにしっとりどら焼き。
あんは普通の粒あんだけど桜葉が入ってるからしっかり香るし、人工的に香りや色素つけるより体に優しそうなのでいいと思います。

桜のお菓子ってピンクじゃないと!とか、桜あんがいい!とか思っていましたが、あんが普通でも香料使用せずに桜をしっかり感じることができるのは嬉しい発見でした♪
美味しかったです!

こちらは店頭発売のみですが、他にも桜のお菓子やお茶の取り扱いがあるようなので是非チェックしてみてくださいね。
www.nippon-dept.jp