ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

文明堂の桜饅頭

桜のカステラ巻きと悩みに悩んでこちらを購入しました。
1つだけの購入でも袋に入れてくれる丁寧さでした。

パッケージも可愛いですが、饅頭自体にも桜が描かれていてかわいいです!

あんは薄いピンク混じりの紫という色でしたが、食べるとしっかり桜あん。ほんのり香りとしょっぱさ。

しっとり甘めのまんじゅうとよく合います。

原材料はこちら。

1つ130円くらいだったと思いますが、かなりの満足感でした。
ネットでは発売終了していますが、店頭には在庫があればまだ並んでいるかもしれません。
私はまた来年発売されたらいいなぁと思っています。

桜スイーツって年々進化していますね。
和も洋も美味しいものが増えました。
来年は2月からしっかり動いて悔いなく食べたいです。笑

★文明堂
www.bunmeido.co.jp

★系列“森幸四郎“のどら焼き桜あんの情報はこちらから
hirocafe.hateblo.jp