ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

BAKERS gonna BAKEの桜【東京駅改札外/東京ギフトパレット】

BAKERS gonna BAKEというと東京駅の八重洲側にあるスコーンが有名なお店です。
先月の終わりの方から春メニューが始まり、桜のメニューもあるので購入しました。

お花見あんバタースコーンサンド 桜あん&いちごバター
2/28~4/23販売、1つ¥450です。
1つから購入可能なところが嬉しいです。

見た目も春っぽくて可愛いですね!
袋を開けた瞬間に桜の匂いがしっかりしましたよ。

しっとり目のスコーンでした。
バターはいちごなので全体的にはいちごが強め。
でも桜あんはしっかり桜ですし、白玉もしっかりもちもち。
若干油っぽいかなとは感じましたが、全体的に可愛くて美味しかったです。
500円でお釣りが来る値段なのが嬉しい。

バターが挟まっているので今回はリベイクは避けましたが、少しリベイクすると香り立ちそうでいいなぁとも思いました。
比較的発売期間が長いので、桜メニューお探しの方も是非!
いちご好きさんはおまんじゅうタイプのスコーンもあります♪

初めて購入しましたが、手頃な値段で美味しいスコーンが買えるので他のも食べてみたいなぁと思いました♪

※手提げは有料です。

★店舗情報
BAKERS gonna BAKE(ベイカーズゴナベイク)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ギフトパレット1F
03-6551-2332
平日→9:30~20:30
土日祝→9:00~20:30
無休
※テイクアウト専門店
※現在は店頭発売のみ
bgb.base.shop
www.instagram.com