ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

御菓子処一楽のあたみ桜最中

熱海というと梅が有名らしいですが、早めに咲く桜も有名だそう。
なので桜を模す和菓子もあります。
桜の時期だけでなく年中ありそうで嬉しいですね。

両親が熱海旅行に行った際にお土産に買ってきてくれました。
熱海駅近の平和通り商店街にある和菓子屋さんだそうです。

原材料は“小豆 砂糖 餅米 寒天 食塩 桜花”と無添加。
あんは桜あんではありませんが、桜の花のしょっぱさがいいアクセントとなっていて美味しかったです。
中は粒あんです。

もなかにも桜が描かれていて可愛いですね。

熱海は東京からも近いですし、日帰りや一泊で来る日本人も多いようですね。
私は行ったことないので行ってみたいです。
和菓子屋さん巡りしたいなぁ。

★通販サイトはこちら
shop.1-raku.com

★店舗情報はこちら
御菓子処 一楽(いちらく)
静岡県熱海市田原本町5-5
9:00~17:00頃
定休日:水曜