ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

森幸四郎のどら焼き桜あん【大丸東京店】

今週のお題「あんこ」

文明堂のカステラ職人で食の人間国宝と呼ばれる「フードマイスター」を受賞した、森幸四郎さんのブランドだそう。
都内に2店舗があるようですが、今回は大丸東京店で購入しました。

森幸四郎さんのお話はこちらからどうぞ!
myfuna.net

今回購入したのはどら焼き桜あん237円。4月10日までの発売です。

大丸東京店でメンタル強め美女白川さんとのコラボのページ内でも紹介されていたお菓子です。
他店も含めて桜スイーツが推されていました。

勿論カステラもありますが、今回もどら焼きに。
ちなみにカステラにも桜味がありましたよ!

通常のどら焼きと同じ金額で日持ちは5日でした。
並んでいた数がかなり少なかったので、もしかするとどら焼きは毎日入荷しないのかもしれませんね。

少し弾力あるしっかりめどら焼き生地。
桜は塩っ気が少なめで甘めしっとりあん。
あんは割とぎっしりでした!
大きく食べ応えのあるどら焼きでした。

原材料はこちら。

販売者、製造元共に文明堂のようですね。

ロゴもかっこいいですね。

カステラは重いと思うけどどら焼き1つなら持ち運びも楽だし、1つでも袋にきちんと入れていただけるので有難いです!

東京土産にも是非♪

★店舗情報
森 幸四郎 (もり こうしろう)
03-3212-8011
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F
10:00〜20:00
※休業日は大丸東京店に準ずる