ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

くらづくり本舗の桜どら焼(桜クリーム)

4月4日は実はあんぱんの日だけでなくどら焼きの日でもあるそうです。

こちらは以前父が職場で頂いてきました。
くらづくり本舗は創業明治20年の和菓子屋さんだそうで、最中も有名だそうですが、川越に本店があるのでお芋の和菓子も有名だそうです。

頂いてきたのは最中でもお芋のお菓子でもなく桜どら焼きでした♪

パッケージも沢山桜の花が描かれていて可愛いですが、桜の焼き印もついていて可愛いです。
とてもそして大きくて厚みがあります。

この角度でもクリームの存在がわかるくらいクリームもみっちり。

桜あんクリームは白餡ミルク入りクリームと桜葉が入っているようで、ホイップクリームみたいでした。
小豆もしっかり入ってましたよ♪
脂肪分が多いのか私にはちょっとクリームが重たいと感じました。
私は母と半分こしたけど、半分でも充分と思うくらいのボリュームでしたね。
でも開けた瞬間も桜のいい匂いがしますし、桜味もしっかりしましたよ!
クリームが苦手じゃなきゃ好きな方も多いと思いますし、ちょっと洋風要素のあるどら焼きも美味しいですよね♪

今の時期限定のお菓子ですので気になった方は是非♪

★サイトはこちら
くらづくり本舗
www.kuradukuri.jp