ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

UP COFFEEも日向ぼっこ日和【埼玉/さいたま市】

久々にUP COFFEEさんに行ってきました♪

UP COFFEEさんは
・お子さん連れOK(ベビーカーOK、店内遊ぶスペースあり、トイレには確かオムツ替えの台があったはずです)
・スイーツは手作りでヴィーガン対応。ドリンクも豆乳が選べます。
・大福店長というワンちゃんがいる日も。
という特色のあるお店です。

普段は10時オープンですが、日曜は現在9時から開くので、早く行けるのも嬉しいです😊
伺った際は満席でしたが、たまたまお帰りの方がいて殆ど待たずに入れました。

今回は
・カフェラテ(デカフェ豆+60円)
・豆乳プリン
・ヴィーガンクッキーチョコチャンク(持ち帰り)
にしました。

SEIMEIさんの奥にあるのが最近始まったばかりの豆乳プリン。
こちらも卵、乳製品不使用で作られているそうです。
米粉のクッキーが乗っています。ザクっと良い食感。
豆乳の味をしっかり感じられるプリンは、カラメルがオレンジの風味もして華やか。
あっさりしつつもカラメルで甘さもあって、美味しいです。
(間違ってキャラメルソースかけちゃったと仰ってた気がするので、もしかしたら私のは通常のより甘さが強かった可能性もありますが)
豆乳のプリンで卵なしでこんなに美味しく作れるって凄いですよね!
UP COFFEEさんのスイーツ、どれも美味しいんですよ。
お店のストーリーズを見ていたら14時ごろ完売してたかな。
早くも人気メニューのようです♪

デカフェのラテは甘くてまろやかで飲みやすかったです😊
UP COFFEEさんのデカフェ飲みやすくて好き。

クッキーは台湾パインのものが食べたくて行きましたが、大人気で売り切れてしまったそう。
以前食べて美味しかったチョコチャンクを持ち帰りにしました。
チョコも勿論ヴィーガンチョコなので、乳製品不使用のタイプかと思われます。
yurieさんの作るこのクッキーのシリーズも美味しいんですよね♪

今回は念願の大福店長眺められる席でした😆

可愛い。可愛すぎる(*´꒳`*)💕
読書しようと思ってたのについつい眺めてしまって読書が進まない🤣
いつも寝てるから起きてるところ見たいなぁって思っていたら

起きてくれました😆

お外に日向ぼっこに行くことがあるそうです!
おしりかわいい。
昨日は日差し強かったけど、店内は冷房効いてるからずっと中にいると冷えちゃうのかしら?

いつもこうやってテントの中で寝てるのかな。

立った!
急にお店の外に行って、急に戻る。
マイペースで可愛い大福店長。

日曜ということもあり、お店は朝から多くの方で賑わっていました。
大人だけで来る方もいれば、ご夫婦でベビーカー押して来る方も。
お子さんも大人しい子が多くて騒がしいと感じることはありません。
大人と子供、そしてワンちゃんが穏やかに一緒に居られるお店。
それも店主さんやスタッフさんの気配りや優しさのお陰だと思います。
皆さんも是非美味しいコーヒーとヴィーガンスイーツにスタッフさんや大福店長に癒されに行ってみてくださいね♪

youtube.com

★店舗情報★
UP COFFEE
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 2-123
10:00〜17:00
日曜のみ9:00〜18:00 L.O17:30
月、火定休
※臨時の定休日等はインスタをご確認くださいね。
※その日のスイーツやクッキーは投稿やストーリーズに書かれています。
※大福店長の出勤状況は、その日の投稿のタグに書かれています。
upcoffee.jp

★以前の訪問記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp