ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

UP COFFEEで大福店長とヴィーガンスイーツとラテと美味しいお菓子たち【埼玉県/さいたま市】

埼玉県の氷川参道にあるカフェ、『UP COFFEE 』
今回はテイクアウトの新商品も気になったので、久々に行ってきました。
f:id:HiroPiano:20211126152728j:plain
頼みすぎ🤣
カフェラテ+本日の焼き菓子で
クリスマスブレンドのラテとレモンケーキを、
かぼちゃのクランブルタルトを単品で。
スコットランドのOcelot Chocolateのすみれ味とヴィーガンクッキーのゆず&プラリネをテイクアウト。

f:id:HiroPiano:20211126152757j:plain
スイーツはテイクアウト用の焼き菓子も含めて全てヴィーガンなのです!
レモンケーキがとても好みでした。
爽やかなレモンの味に、甘すぎないアイシングが良く合ってました。
かぼちゃのクランブルタルトは、かぼちゃの味がしっかりするところに土台のココアタルトがほろ苦さを添え、他には無いタルトでした。
f:id:HiroPiano:20211126152742j:plain
ピントは大福店長に。
クリスマスブレンドはチョコレートを思わせる味。
スイーツとも良く合うラテでした。
f:id:HiroPiano:20211126152809j:plain
大福店長はお休みの日もあるみたいだけど、出勤日は入口近くのテントの中にいます。
可愛いよ〜癒されますね。
今は触っちゃダメなので、眺めて癒されてくださいね。
※大福店長の出勤日はインスタのタグに記載されています。
いない日も結構あるのかな?私は行った日全て会えてラッキーだったのかしら。

実はその直前にも伺ってました!
短期間で2回も訪問。最初の訪問は年1回の用事がてら寄りました。
(直近の訪問はそちら方面に用事を作っていきました!)
f:id:HiroPiano:20211126152821j:plain
その時はラテと本日の焼き菓子のセットは
デカフェ(60円プラス料金)とカリモチ米粉ドーナツにしました。
かぼちゃのクランブルタルトはかぼちゃが好きなので食べて、季節限定の商品ということで2回食べちゃいました。
デカフェは酸味があるコーヒー。
でもデカフェ特有の飲みにくさもなく、ミルクとの相性もバッチリでした。
米粉ドーナツは2個ついてくるのが嬉しい誤算で、もっちり感を強く感じました。
朝食べてなかったのにとてもお腹いっぱいになってある意味では大変だった🤣
誰かと一緒に行って、シェアしやすくていいかも♪

スイーツはその日によって変わる可能性があるので、お店のインスタをご確認くださいね。

テイクアウトのYURIE HIROSEさんの『PASTR'Y』がUP COFFEE用にヴィーガン仕様に作ってくれているヴィーガンクッキーのゆず&プラリネが美味しくって。
他の味も気になりつつ今回追加で購入しちゃいました。
オートミールと柚子が合うの!ザクザク食感で美味しかった!!
ちなみにグルテンフリーでもあるの!
ゆず&プラリネは2枚入りでした。
f:id:HiroPiano:20211126170643j:plain
一緒に買ったチョコチャンクの方はまだ食べてないけど、人気のようで次の入荷まで品切れ。
(他の2つのクッキーもグルテンフリーかは未確認なので、お店の方にお尋ねくださいね。)
オートミールとオーツミルクなので相性バッチリ。
主食はお米がいいけど、おやつにオートミールのものもたまにはいいかも。

Ocelot Chocolateは全てオーガニックの原料で作られ、プラスチックフリーだそう。
すみれの香りがするチョコは初。
お店の方が美味しいって仰ってたから楽しみ!

UP COFFEEのお客さんは小さな子連れの方も多いのが特徴。
お店もトイレがとても広く、おむつが変えられるスペースがあるので、凄く利用しやすいと思います。
(ただ、混み具合によってはベビーカーを置くスペースが取れなかったり、カウンター席の案内となることもあります)
お店の方が皆さん親切で、氷川参道の温かさのような雰囲気なので、居心地いいと思います。
皆様も素敵なカフェで是非癒されてみてくださいね!

youtu.be

以前伺った時の記事
hirocafe.hateblo.jp

★店舗情報★
UP COFFEE
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 2-123
10:00〜16:00
月、火定休
※臨時の定休日等はインスタをご確認くださいね。
upcoffee.jp