ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

珈琲日記のかぼちゃプリンは上品だけどめちゃめちゃかぼちゃ!【東京/四谷】

昨年食べ損ねたかぼちゃプリン。
今年は絶対行く!と決めて行ってきました♪

来たときにシナモンのいい香りがしました♪

しっかりかぼちゃ!
なめらかだけどかぼちゃの食感もわかるし、上品だけどちゃんとかぼちゃプリンで美味しい!
これはホールで食べたくなる😆
普段はかぼちゃプリンにはホイップ邪魔に感じちゃうけど、珈琲日記はホイップありでもキャラメルソースありでも美味しくて嬉しい😊
プリンにはホイップ乗せてないので好きなタイミングで食べられるのもいいですよね。
ラム酒やホイップ上のシナモンは抜けるそうなので、苦手な方は注文時にお伝え下さいね。

ちなみに今年の方が更に滑らからしいです!
腕に負担がかかるくらい手間ひまかけて作ってるみたいで、製菓チームさんに感謝ですね😊
私が今まで食べたかぼちゃプリンの中で1番好き!

数量限定なので、確実に食べたい方は早目の時間の来店がオススメ!

何飲もうか悩んで選んだウィンナーコーヒーはホイップがまろやかで、少しずつコーヒーの苦味と混ざり合う感じがいいですね😊
クリームの濃厚さもたまらないし、少し甘みが付いてるから優しい味(*´꒳`*)

折角カウンター席で作っているところが沢山見えるところだったのに、早めに出なきゃで😭
でもマスターに見送りしてもらえたり、ティラミス作るところ見られたり、フルでいられなかったけど楽しかったです!
ありがとうございました😊
今度はのんびりできるときにもっとあれこれ頼みたいなぁ。

いよいよ予約優先制から予約もできるに変わります。
前よりフラッと寄りやすくなる感じですね♪
その代わり予約できていたメニューが予約不可になるため、気になるメニューがある方は早目の時間に予約を取るのが確実かな、と思います。
前より自由になる珈琲日記さん、4名席もできるようなので、是非大切な方と伺ってみてくださいね♪
勿論一人で伺ってのんびりまったりも、カウンター席座ってマスターたちと雑談も楽しいですよ😊

★店舗情報★
珈琲日記
東京都新宿区若葉2-7-1 ビデオフォーカスビル 1F
※お店は急な下り坂の終わりの方(完全に底ではない、終わりに近い途中)だから、雨の日等お気をつけくださいね。
[火~土]11:00〜19:00(L.O)
[日・祝]11:00〜18:15 (L.O)
定休日:月曜日。但し祝日があるとズレることも。その他スタッフ休暇あり。
詳しくはインスタをご参照ください。
https://www.instagram.com/coffee_nikki/
※予約もできるお店ですが、予約が埋まっていない時間帯ならフラッと入っても利用可能。
※予約は空いてる時間ならば前日まで可能。
※テイクアウトは予約なしでも大丈夫です!
※1ドリンク制
予約は下記サイトから
www.tablecheck.com

★前回の訪問記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp