ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

「Museum Sweets Store 縁日」で金魚型お菓子三昧【東京/日本橋】

コレド室町にある「Museum Sweets Store 縁日」
HPを見ると1にあると記載がありますが、1の敷地内ではなく少し離れたところにあります。
薬祖神社の隣でスタバの日本橋本町店が斜向いにあります。

私は金魚焼き7個入りとコーヒーに金魚グミの赤金魚を追加し金魚三昧しました。
f:id:HiroPiano:20210623103428j:plain
こちらで有名なのは人形焼ならぬ金魚焼。
お店の名前の通りアートアクアリウムとのタイアップなのでしょうか、金魚を模したものがあるのが特徴なのです。
でも可愛いだけでなく、金魚焼は原材料に拘りが凄くあるんです。
f:id:HiroPiano:20210624163939j:plain
(レジ横にも記載がありましたが、紙もくれました)
だから、その場で食べたり食べ歩きにも向く量の2個入が300円(以下全て税込価格)、7個入が1000円とお高め。
袋入で1つ300円(もしかしたら2つ入ってたかも?ざっとしか見てないので未確認)や、化粧箱入りのもあり、ちょこちょこ買いに来る方がいらっしゃいました。
化粧箱を購入する方だと試食もらったりコーヒーもらったりしてそうでしたね。

f:id:HiroPiano:20210623104336j:plain
金魚焼きはレモンと蜂蜜の味が強め。
冷めているとバターの風味がほぼわからず。
f:id:HiroPiano:20210623104545j:plain
購入した時に教えてくれましたが、食べきれなかったら包んでくれるとのことで、4つ持ち帰りしました。
提供時の状態でビニールに入れビニタイで閉じてくれ、更に紙袋に入れてくれたので凄く丁寧な対応だなぁと思いました。
店員さんは明るくて凄く親切な方でしたよ。

家で温めてたべましたが、温めたほうがふわふわ感が増して美味しかったなぁ。
バターも少し感じられるようになるかな。
でも全体的にはレモンとはちみつが強いです。
f:id:HiroPiano:20210623104601j:plain
金魚グミは元々乗っているドリンクもありますが、コールドドリンクは70円で追加可能、お願いすると別添えでも大丈夫とのことだったので、アイスコーヒーに追加の形で頼みました。
パンダ金魚もいたけど、赤に。
かなり弾力のあるしっかりとしたグミで、味は青りんご味なので意外と爽やか。

ブラックコーヒーは今月一杯アイスホット共に100円引きの250円で飲めてお得です。
豆はコロンビアらしい。
酸味も苦味も強かったから好みはわかれるかも。

昨日あげた箔座日本橋でも水引に出会えたし
hirocafe.hateblo.jp
水引に縁のある日だった。
f:id:HiroPiano:20210624191407j:plain
いつか水引編んでみたいなぁ。

★店舗情報★
Museum Sweets Store 縁日
東京都中央区日本橋室町2-5-10 福徳の森1F
11:00~19:00
年中無休
※コレド室町に準じる