ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ【東京/日本橋】

マンダリンオリエンタルホテル東京の1階にはグルメショップがあり、こちらで売っているケーキやパンをイートインすることもできます。
『ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ』というと有名なのがKUMOケーキ。
こちらのスペシャリテで、2000円近くしました。
平日は25個、休日は35個限定だそうで、整理券配布状況によっては早くに品切れることもありますが、今回は11時台に訪問してレジで聞いてもありました!
f:id:HiroPiano:20220117214723j:plain
1回は食べてみたかったの。私の好きな果物の1つ苺さんで嬉しい。
可愛い〜😍
撮影前にコーヒーの蓋は外しているので乗っているだけですが、凄くしっかりしていて外すの大変でした。笑
お兄さんの手の動きがラテアートしてそうだなと思いましたが、やっぱりしてました!
ありがとうございます😊
f:id:HiroPiano:20220117214737j:plain
澤田洋史さんのコーヒー豆だそう。
少し酸味もあったかな。でもコクがあり飲みやすいコーヒーでした。
スタバやタリーズのトールサイズくらいありそうで、それがイートインでも550円とは凄い。
無料で豆乳や無脂肪乳も選べ、有料でショット追加も出来るそう。
コーヒーショップ見たいなクオリティですね。

ドリンクだけの利用でも大丈夫そうです。
f:id:HiroPiano:20220117214944j:plain
中は色んなものが入ってて楽しかったです。
雲って食べられたらふわふわしたり、少し水分を感じたり、雪やみぞれでシャリッとしたりするのかな?と想像してしまう味と食感でした。
甘酸っぱくてらいちごをしっかり感じられます。
いちごの酸味とヨーグルトの爽やかさが楽しめて全体的には甘ったるくはないですね。
中に入ってる苺チョコはサクサククッキー入りで美味しかったです。
周りがホワイトチョコだからどうかなぁと思っていましたが、意外と甘い印象はなく、食べやすかったですね。
きっとシーズンごとに違う味を楽しませてくれるかわいい子なんだろうなぁって思いました。
食べ応えがあり、二人でシェアでもいい量かもとも思いました。
f:id:HiroPiano:20220117215045j:plain
周りは固いから最初は力が必要です。
木のカトラリーで割れるか心配だったけど、無事割れて良かった!

KUMOの展示が羽に包まれれてて凄くツボでした(*´꒳`*)
f:id:HiroPiano:20220117214535j:plain
当面はストロベリーヨーグルトだそうですが、2/11〜14と3/11〜14はチョコレートになるそうです。
f:id:HiroPiano:20220117214839j:plain
上の飾りもバレンタインシーズン仕様です。

バレンタイン向け商品は2月からだそう。
こちらのチョコを買って帰りたかったけど、2月行けるかなー。
f:id:HiroPiano:20220117215205j:plain
KUMOちゃんとかけてKUMAちゃん♡なんだと思うけど、こちらも可愛いですね。
f:id:HiroPiano:20220117215218j:plain
勿論KUMOちゃんも可愛いです。
f:id:HiroPiano:20220117215315j:plain
店内にいるので探してみてくださいね。
2KUMO見つけました😆☁️

youtu.be

★店舗情報★
ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京 1F
11〜18時 無休
www.mandarinoriental.co.jp
KUMOの発売に関してはこちらをご一読ください。
https://photos.mandarinoriental.com/is/content/MandarinOriental/tokyo-restaurant-gourment-shop-kumo-information