ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

満【品川/駅ナカ】

「小麦と酵母 濱田家」の系列店の満(みつる)。
本店は曙橋ですが、品川に行った際に購入しました。
和風パンが得意なようですね。
やや小ぶりですが手頃な値段帯で、人気のパン屋さんです。
f:id:HiroPiano:20210617160628j:plain
3つ買いました!
一番人気の豆パン。
f:id:HiroPiano:20210617160643j:plain
豆が和風?不思議な甘じょっぱさ。
でも癖になるの。この甘じょっぱさにファンになる人が多いのかも。
もちもちの生地も凄くいい。
豆あんパンもあったよ。そちらは正にパンで豆大福を再現した感じだね。

味付けたまご。
f:id:HiroPiano:20210617160708j:plain
見た目はカレーパンなのに、中には味付け卵だけ!
でも凄くマッチしているし、卵もかなりしっとりしていて合うんです。癖になる。
味付け卵自体も凄く美味しかった。
カレーパンってあの生地も美味しさの秘訣なんだなぁと思ったり。

エキュート品川ではレモンフェアをやっているので、レモンタルト。
f:id:HiroPiano:20210617160744j:plain
クリームにもレモンが入っているのかかなりさっぱりでした。
クリームを使用しているので当日中にお召し上がりくださいとのこと。

母に卵サンドを少しもらったのだけど、らっきょうが入ってて和風でこれまた美味しくて。
満のパンは少し個性的なのに癖になるし美味しいし、人気なのが納得でした。
生地が美味しいからかしら。
また買いに行きたいなぁ。
他のも色々食べてみたい。
濱田家も行ってみたいな。

★店舗情報
満 エキュート品川店
東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅 構内エキュート品川
月曜日~土曜日 8:00 ~ 22:00
日曜・祝日 8:00 ~ 20:30
※日曜・祝日が休前日となる場合は月~土と同じ営業時間
※最新の営業情報はエキュート品川のHPをご参照ください。
www.ecute.jp
※公式サイト
www.hamada-ya.jp
上記サイトに満の情報もあります。