ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

KIRIKO NAKAMURA & LESS COOKIE COLLECTION BOX その1【お取り寄せ】

母の日の企画で作られたLESSとRestaurant Kabiのパティシエール中村樹里子さんとのコラボクッキーボックス。
紹介が遅れましたが、美味しかったので記録に残します。
3,500円+送料でした。

f:id:HiroPiano:20210508191420j:plain
この中に宝物がぁー!
とテンション上がりました。
LESSの箱好き。
f:id:HiroPiano:20210508191513j:plain
ショップカードを一旦出してしまったので位置が違うかも。
手前のお菓子が樹里子さんので奥がLESSです。

沢山写真があるので記事を2つにわけますね。
まずは樹里子さんのお菓子から。
・桜葉とルビーチョコレートのヴィエノワ(右)
・ガレットブルトンヌ(左)
の2種。
f:id:HiroPiano:20210508191604j:plain
どちらも厚みのあるタイプですね。
まずは桜葉とルビーチョコレートのヴィエノワから。
f:id:HiroPiano:20210508191634j:plain
形が可愛いですね。両面ともこの形でした。黒い粒々は桜葉でしょうか。
f:id:HiroPiano:20210508191647j:plain
横から見るとルビーチョコがいるのがわかります。
桜葉の塩漬けの香りが良くて、バターの風味が広がり、ルビーチョコの爽やかさもバランスが良かったです。
f:id:HiroPiano:20210508191703j:plain
原材料は、バター、砂糖、桜葉塩漬け、小麦粉、卵、塩、ルビーチョコレート、米油でした。
米油なの嬉しい。

続いてガレットブルトンヌ。
f:id:HiroPiano:20210524162258j:plain
塩とバニラシュガーの風味が良かったです。
持つとしっかり固さはあるのに、噛むとホロッと崩れて、ちゃんとガレットブルトンヌらしさがありました。
この厚みでも噛むとホロホロなんて凄い。
f:id:HiroPiano:20210524162320j:plain
原材料はバター、砂糖、アーモンドプードル、小麦粉、卵、バニラ、塩、ベーキングパウダー、酒でした。

どちらも私の好みでした。
その2ではLESSのお菓子を紹介しますね。
hirocafe.hateblo.jp

★公式オンラインショップ
lessonlineshop.com