ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

タリーズのゆずグルト

先日タリーズで涼もうと思ったら、ゆずを使った商品を発見!
今は全時間帯でスイーツセットにできるので、スイーツセットでアイスラテをつけ頂きました。
f:id:HiroPiano:20210725144646j:plain
高校生パティシエが発案した商品で、

ゆず風味のジュレと果肉を練りこんだなめらかなムース、さらにゆずの皮入りマーマレードを重ね、ゆずを丸ごと楽しめる味わいに。さっぱりとしたヨーグルトムースもゆず風味とマッチします。
(タリーズコーヒー商品ページより引用)

だそう。
近年ゆずを使った商品が色んな場所で楽しめて嬉しい。
f:id:HiroPiano:20210725144800j:plain
全体的には甘めだけど、確かに後味にゆずの苦味が来ます。
ヨーグルトムースはカスピ海ヨーグルトみたいなザラつきがありました。

夏は柑橘系のさっぱりさが美味しく感じるからいいよね。
ケーキまでは食べたくないけどちょっと何か食べたいときや、朝食にもおすすめです。
せとかみかんのケーキも美味しかったし、いずれスイーツやドリンクでゆずを使ったものが出るといいな。
(スタバのゆずシトラス&ティー大好きです)

タリーズ公式サイトで高校生パティシエの方の写真が載っている記事がありますので、是非読んでみてくださいね。
www.tullys.co.jp