ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモのティグレ、凄い!【東京/日比谷】

デリーモというと、素敵で美味しいパフェが有名ですよね。
インスタでも素敵なパフェの写真を良く見かけます。
私がお店を通りかかった際に、平日のお昼時でしたが満席で、待っている方もいるくらい大人気でした。
待つか悩んだけど、お腹の状況と相談して、焼き菓子だけ買って帰ることにしました。
インスタで紹介されてたティグレのサクラが気になってて。

デリーモは店舗限定の商品も色々あるので、地名がついてるショコラマドレーヌ日比谷も一緒に。
f:id:HiroPiano:20210314152239j:plain

まずは気になってたティグレサクラから。
えっ、ティグレってこんな感じだっけ?凄い!
グリオットチェリーの酸味がとても爽やかで、しっとりな生地のチョコチップの食感も良くて。
お花は個性があるのでお気に入りのが見つかりますように!
私はこの桜のお花すごく好き(´꒳`✿)
焼き菓子っていうとマドレーヌやフィナンシェ、パウンドケーキ、クッキーあたりが主流で
ティグレ?って感じだろうけど、そんな方にもぜひこのティグレサクラ食べてほしいな。

ショコラマドレーヌ日比谷は生地のふわっと苦味が来てから抹茶チョコの甘味へ徐々にシフトしていく感じ。
生地は大人な味だなぁと思ったけど、抹茶が可愛らしくって。
抹茶チョコ、甘いのにしっかりと抹茶の味もして美味しかった。
変な苦味もなければ甘ったるくもなくて、しかも生地に凄く良く合ってて。
生地はマドレーヌの中では軽い方かなぁって思った。

f:id:HiroPiano:20210314152256j:plain
ショコラマドレーヌ日比谷だけ中身が見えないバッケージだけど、
抹茶チョコが変色しないようアルミ?のパッケージなんだろうね。
江口さんショコラティエだし、パフェのあのビジュアルを見ても、見て喜んでもらえるよう考えてるだろうから。

店頭にはケーキ類が多く、ギフトとティグレサクラしかありませんでしたが、
奥に沢山の焼き菓子が単品で並んでいます。
スタッフさんがお声がけくださったおかげで、ゆっくり吟味できました。
本当は色々買って帰りたかったなぁ〜。
でもパフェも食べたいし、また行こう。

★店舗情報★
DEL'IMMO(デリーモ)
7店舗ありますが、以下今回訪れた日比谷店の情報です。
東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷 B1F
11:00-23:00(LO22:00)
※現在は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、11:00-20:00(LO19:00)までの短縮営業
定休日は施設に準ずる
メニューはそれぞれのお店の情報にあるメニューをご参照ください。
店舗情報 – DEL'IMMO
※最新の営業情報や、限定パフェはインスタをご参照ください
※一部商品、オンラインでも取り扱いあります。
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp