ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモでガレット・デ・ロワ!?パフェ・デ・ロワ【東京/日比谷】

デリーモ日比谷店限定のパフェ『パフェ・デ・ロワ』
2022年12月26日〜2023年1月9日まで、毎日数量限定のメニューです。
投稿が遅くなりましたが、私は2022年のうちにいただいてきました♪

デリーモのパフェが早い時間に品切れてしまうことは滅多にないのですが、こちらに関してはフェーブの個数上毎日数量がかなり限られているように思います。
ガレット・デ・ロワって4,000円前後が主流かと思うので、フェーブついて3,000円切るって凄いことだと思うんですよね。
しかも、フェーブの数が10種類ありそうで(メニューの写真にはないけど、板チョコもインスタで見かけました)、めちゃめちゃ手が込んでますから、デリーモファンが多数駆けつけるのは間違いなぁって。
そのくらいデリーモファンって多いんですよね。

実は私はガレット・デ・ロワはいつも食べる機会を逃してたので、実は初めて。
フェーブ可愛くて嬉しい🥰

このフェーブはロールケーキ…であってますか??
両サイドにチョコつけるケーキって何て商品だろう??
ご存じの方いたら教えてください!

そりゃもう王冠はSEIMEIさんにあわせる🤣
フェーブは食べて当たった人だけなので、デリーモでパフェ・デ・ロワ頼むと皆王様になれてフェーブもらえちゃうから、食べられた人は皆さん幸せですね(*´꒳`*)💕

上のチョコがミルクとビター両方使いなのがよき!
勿論デリーモといえば!なブロンドチョコも使われていて、かなり贅沢♪
オレンジバニラアイスとノワゼットキャラメリゼザクザクアマンドプラリネが美味しかった(*´꒳`*)💕
食感の良さが楽しいし、一般的なナッツやチョコのパフェとは全然違う感じ!
ガレット・デ・ロワをパフェに繋げる発想力も素敵ですよね✨
この大きさのパフェグラスで濃厚メニューを食べ切るのが私は結構しんどかったけど、これはペロリでびっくりしました。
ほんと美味しかった。並んだ甲斐ありました♪

下は割と甘めなので無糖のドリンクと合わせるといいかな、と思います♪
私はカフェラテと♪

ハートかわいい!
確かラズベリーのタブレット付でした。
日比谷店にも可愛いラテ描いてくれる方がいるそうですよ♪
マリアージュティーのセットがお得だと思いますが、他のドリンクを頼んでもセット割引があるのが嬉しいです😆

パフェでガレット・デ・ロワ流行るかもと思ったけど、フェーブの発注が大変そうなので、個人店では流石にやらないかな?

私が行った日も開店前から行列でしたが、昨日(1月4日)は開店待ちした方で満席になったらしいです…!!
フェーブの都合上、他のパフェと比べて売り切れが早いので、確実に食べたい方は開店待ちがオススメです。
2時間程度、もっと早く席が埋まると2時間かからず完売っぽいです。
元々日比谷は行列店なのですが、パフェ・デ・ロワは凄かったなぁ…。

※追記:2024年もやってます!日比谷に加えて大丸東京も♪
hirocafe.hateblo.jp

youtube.com

★店舗情報★
パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
東京都千代田区有楽町1丁目1-3 東京ミッドタウン日比谷 B1F
11:00-23:00(LO22:00)
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp