ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店は桜満開🌸【東京/目白】

今週のお題「あまい」
先日デリーモ目白店で桜尽くし楽しんできました♪

春ちゃんこと春よ来いのゆづのアクスタも立てて個人的に満足🤭🌸

🌸パフェサクラブラン

桜の味もしっかりするのに重くないって凄い!
桜は苺かチェリーとの組み合わせが圧倒的だから、桃は意外性がありつつも、いい感じにさっぱりするからおすすめ!
白桃と苺のソースがとても美味しいし、桜あんと桜アイスの比較的重いゾーンもさっぱり食べやすいです!
メレンゲもいい感じ✨✨
桜スイーツは重い、桜スイーツは変にしょっぱい、桜スイーツは甘すぎる、という方には桜スイーツ好きになるきっかけとなると思います!
オススメです🥰
大和田さんって天才だなぁと思うパフェでした。

昨年と同様のパターンがあるなら4月に別バージョンも来ると思うので、楽しみです♪

🌸プチガトーサクラ

しっかり桜✨✨
こちらも美味しかったです🥰
周りに置いてくれたメレンゲもアクセントになって美味しかったです🥰
パフェ食べられる程お腹空いてないよ〜って方はこちらのケーキもオススメですよ♪

※プチガトーはテイクアウト可能です!

美味しいしか出ない✨✨
桜好きにはどちらもたまらないです〜🥰🥰🥰

そして大和田ラテはさくらちゃん🌸

春が来た〜♪
枝まで描いてくれたのが個人的にとっても嬉しかったです♪

そして先日プレミアムを食べた際にテイクアウトしたボンボンとティグレも紹介♪

🌸ショコラアソートサクラ6
昨年はホワイトデーのお返し用に家族皆で食べてたけど、今年は独り占めしたくて自分用に🤭🌸

★左奥:タルトフリュイ
酸味が爽やか!
タルト食感のプラリネショコラが凄くいい。

★中央奥:サクラ
桜の香りがすごい!
桜味のミルキーガナッシュ美味しすぎ!!
グリオットチェリーもしっかりわかるけど桜が負けないのがいい!
ケーキサクラも食べたくなる味!

★右奥:ミュールジャスミン
ブラックベリーのコンフィの辺りはチョコのほろ苦さも感じて、ジャスミン茶の爽やかさが後から。
とてもスッキリ!

★左前:ミルフィーユ
サクサク感がいい。
ヘーゼルナッツとミルクのバランスが良くて、パイの香ばしさとカスタードクリームを味わっているみたい

★中央前:サクラ2個め🌸

★右前:アールグレイ
アールグレイを抽出したこともあってかとても柔らかい味。
茶葉のツンとしたえぐみとか全く無くて食べやすい🥰

サクラは文句無しで大好きなのですが、タルトフリュイもとても好みでした!
ボンボンでここまで再現できるって凄いなぁ。

甘さや酸味、しょっぱさやほろ苦さと色々とバランスよく楽しめるのがいいですね😊
個人的にショコラアソートサクラ6はサクラ2個入りなのもポイントが高いです🌸🌸
恐らくパフューム6以外には桜入ってると思いますが、桜をより味わいたい方はサクラ6がおすすめです♪
箱がピンクなのも可愛い(*´꒳`*)💕
リボンがけしてあるタイプもありましたよ!

🌸ティグレサクラ
プレミアム食べに伺った日から発売スタートだったようで、ボンボンと一緒に買ってきました♪

思えば、私のデリーモデビューがこのティグレサクラでした。
桜のお菓子が食べたくて、たまたまタイミング合って日比谷に買いに行けて、だったような。
2021年の春がデリーモデビューですね。

そこから気づいたら目白に生息するくらい、スイーツ会にも参加できるくらいすっかりデリーモラバーになってる自分にびっくりです。

↑箱はショコラアソートサクラ6の。
ティグレサクラはグリオットチェリーの爽やかな酸味がめちゃめちゃ美味しくて、周りの生地とのバランスも良くて「あ、デリーモって凄いなぁ」って思ったのは今年も変わらず😊
桜苦手な人でも大丈夫だと思います!

可愛いギフトボックスに入っているタイプもあるので、気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね♪

目白店で今味わえる桜はこれで全て。
恐らくボンボンが1番早く終了すると思いますので、ボンボン気になる方はお早めの来店がおすすめです♪

日比谷でもパフェのサクラブロッサムが始まりましたし、大丸も恐らく何かしら始まるかスタートしているかだと思います。
日比谷と大丸もボンボン購入可。
ティグレは日比谷が単品購入も可能で、大丸はギフトボックスに入っていれば購入可能という感じです。

デリーモで美味しい桜を沢山楽しんでみてください♪

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※平日のみお席の予約が可能です→03-3988-1321
※パフェ会はインスタに情報が出ます。パフェ会の日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp