ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

バナナブレッドにエスプレッソバター追加がALCB渋谷一丁目でも食べられる!【東京/渋谷】

前回の初訪問時はALCB渋谷一丁目でしか食べられないトーストセットを頂きました。
hirocafe.hateblo.jp
今回は今までならONIBUS COFFEE八雲店でしか食べられなかったバナナブレッドにエスプレッソバター追加がこちらでも頂けるということで、食べてきました♪

テラスも綺麗なので一緒に撮ってみました。
綺麗だし、木の椅子と机も可愛くって、空いてる時間帯にまったりするのに入口近くのこの席はとてもお勧めですよ♪

バナナブレッドは温めてくれるので周りがカリカリになって、それがすっごく美味しいんです!
エスプレッソバターは苦味がしっかり。
バナナブレッドの甘味と混ざるととても大人な味。
そのまま食べても美味しいバナナブレッドを、おしゃれにアレンジするって凄いよね。
ずっと気になっていたメニューが頂けて嬉しかったです(*´꒳`*)

ラテはONUBUSも通じて初めて飲んだけど、割と酸味のある豆を使っているカフェラテでしたね。
ジャムやチーズケーキにパンも酸味のあるものだから、フードペアリングするのに向いてると思う。
単体だと酸っぱいなぁって感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみにバナナブレッドにはエスプレッソバター以外にも、ONIBUSの自由が丘店のモーニングメニューである自家製ブルーベリージャム&チーズだけでなく、トーストメニューについてくる江連農園無農薬いちごの自家製ジャム&発酵バターも頂けるみたい♪
選択肢が色々あるALCB渋谷一丁目店、皆様も是非♪

イートインでバナナブレッドを頂くときは、パッケージングされている以外にイートイン用が用意されているそうなので、口頭で伝えるだけで大丈夫です。
(イートイン用が品切れている時はパッケージングされているものを使う可能性もありますが)
レジ近くのメニューじっくりみたわけではないのですが、エスプレッソバターなどの追加メニューはメニューには記載されていないと思います。
でもレジで伝えればやってくれますよ♪
エスプレッソバターの追加は55円プラスでした。
恐らくいちごジャムやブルーベリージャムのもそうなんじゃないかな?と思いますが、未確認でごめんなさい💦
ジャムメニューは恐らく季節によって入れ替わると思うので、いちごやブルーベリーで頂きたい方はお早めの来店をお勧め!

ちなみに、お店のインスタを見ていると、12時に併設のお店が開くこともあり午後は割と賑わってそうです。
朝は平日も土日も割と落ち着いてるので、空いてる時間に素敵なお店を満喫したい方は是非朝行ってみてくださいね♪

★店舗情報★
ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)渋谷一丁目
東京都渋谷区渋谷1-17-1 all day place shibuya 1F
8:00~18:00
無休
https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/