ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

みつばちのーとの陽だまりハニーキャンディー【お取り寄せ】

伊豆の養蜂家さん、みつばちのーと。
前回お取り寄せしたローズハニーキャンディにはちみつが美味しかったので、今回は「陽だまりハニーキャンディー (はちみつ飴Xいちごハニーミルク飴)」を購入しました。

可愛い(*´꒳`*)💕
2種類入ってるのでプレゼントにも良いですね。

🍬はちみつ飴
グラニュー糖、水飴、国産はちみつというシンプル材料。
はちみつも質がいいと思うし、グラニュー糖や水飴が入ってるので、スーパーなどで売っているはちみつ飴よりもスッキリしています。
柔らかい甘味で癒されますね。

🍬いちごハニーミルク飴
口に入れるといちごの良い匂い♪
グラニュー糖、水飴、いちご、果汁、国産ハチミツ、生クリーム、練乳で出来ています。
苺の味に柔らかい練乳と生クリームのコクのバランスがいいです。
いちごのつぶつぶも感じます。
個体差があり、いちごが多い子やミルクが多い子と味わいが変わるので、どのバランスが好きか是非お好みを見つけてみてください。

どちらも単品で頼んでも最後まで美味しく食べられるなぁ、なんて感じました。
時期的に溶けやすくなってくるので、気になる方はお早めの注文をお勧めします。

確かに量が少ないからお高く感じることもあると思いますが、それだけ手間暇かけて作ってくれているのだと思います。
何より国産はちみつを応援したいけど、はちみつは沢山消費しない私にとって、お菓子があるのは嬉しい。
もっともっと国産はちみつの良さが広まるといいなぁ。

★前回注文品はこちらから
hirocafe.hateblo.jp
フルーツ飴と国産天然はちみつを購入しました♪

★通販サイト★
・公式サイト
www.mitsubachi-note.com

・楽天
www.rakuten.co.jp