ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS 渋谷一丁目【東京/渋谷】

ONIBUS COFFEEの系列であるABOUT LIFE COFFEE BREWERSの4月27日オープンしたばかりの渋谷一丁目店へ。
ホットサンドやチーズケーキも気になりましたが、12時までの限定メニューである本日のコーヒーとトーストのセットにしました。
勿論オニバス系列のスタンプカード貯まるので、よく行かれる方はGETしてくださいね♪

本日のコーヒーはオニバスブレンドでした。酸味があるのでパンやジャムと合う!
オニバスカラーのイイホシユミコさんのカップ&ソーサーかわいいよね。

トーストは恐らくONIBUS自由が丘と同じOKUZOE SEIPANさんのサワードウじゃないかなと思います(未確認です🙏)。

心地いい酸味のあるもの。
バターとジャムがついてきて、ジャムはマフィンにブルーベリー使うのあるから自家製かな?
パンとよく合うし、しっかり甘くて美味しい。
770円でかなりお腹いっぱいになります。皆様もぜひ♪

電子マネーやクレカ可能です。
お水はセルフであります。
席も奥の方まであるし、テラスもあるのでお好きなところを。
勿論コーヒーや焼き菓子は持ち帰り可能です。

朝8時から開いてるし、お席も色んな形であるし、一人で来ても複数人でも楽しめるお店。
渋谷の駅チカなのに静かなところだし素敵ですね。
ONIBUS系列はスタッフさん気さくで素敵だと思う。

myownのお菓子が大好きなので、買える場所がまた増えて嬉しい♪

帰りに焼き菓子をテイクアウトしてお店を後にしました。

左下のえづれ農園イチゴ・有機クランベリー&自然栽培レモンケーキがお気に入りで、今季実はこれで3つ目です。
Gluten free抹茶チョコパウンドは久々に食べたけど、バターたっぷり濃厚で、抹茶とチョコの風味がバランスよく、これも美味しい。
(グルテンフリーだけど小麦製品と同じところなのでアレルギー対応ではないようです)

渋谷に素敵なカフェが増えて嬉しいな。
渋谷のメトロと東急各線の出口がかなり近いのに、静かなエリアなので渋谷駅近で待ち合わせしつつ静かなところをということも可能です。
勿論JRの改札から歩いても徒歩5分ちょいかな。
宮下パークに割と近いです。
道玄坂店はとても有名だから、これからきっとオフィスワーカーや学生さんにも広まっていくのかもなぁ。

youtu.be

★店舗情報★
ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)渋谷一丁目
東京都渋谷区渋谷1-17-1 all day place shibuya 1F
8:00~18:00
無休
https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/