ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ALCBの美味しいスイーツを朝活で♪【東京/渋谷】

レモネードやってた以来のABOUT LIFE COFFEE BREWERSとなってしまいましたが、気になるスイーツがあったので久々に♪

・チョコレートテリーヌとドリップ(ケニア)のセット(10/30で終了)
・パンプキン&チャイチーズケーキ
朝からスイーツあるの嬉しい(*´꒳`*)

テリーヌはFEEL HOTEL TOGETHERとのタイアップ商品でした。

ケニアは単品で飲むと酸味がしっかりあるけど、テリーヌと合わせると甘みが引き出される。
チョコ系のケーキに酸味強いコーヒーはご法度というイメージが覆されたペアリングでした。
ほろ苦テリーヌは程よい濃厚さで、口どけなめらか。
上のサクサクなお菓子(これなんだっけ?)は食感軽めで良き😊

いいペアリングでした(*´꒳`*)💕
ドリップだとイイホシユミコさんのカップアンドソーサーだから、久々だー。


自由が丘のONIBUS COFFEEに食べに行こうか悩んでいたら、ALCBでも取り扱いが始まったので、行けるうちにとこちらも♪
かぼちゃほんのりでチーズの酸味が爽やか。
チャイのスパイスが効いてるので一般的なパンプキンパイやチーズケーキとは雰囲気違いますね。
底のタルトのサクサクがいいアクセント。
こちらは終了時期書いてなかったので、まだある可能性もありますが、詳しくはお店にご確認くださいね🙏
いつもは同じ形のシンプルなチーズケーキがありますので、スイーツは品切れにならない限りはいつでもいただけますよ♪

レジの店員さんに「甘いものお好きですか?2個食べられますか?」と心配されたのはもしかしたらあれこれ頼んで残す人がいるからなのかな?と思いました。
私は食べられる量を頼むことに決めていますが、ご飯ものだと一人前が多くて減らせないケースは残すこともあります💦
それは心苦しいから一人で行くとスイーツとか軽食ばかり。
と言うことで、勿論今回も完食ですよ♪
myown handmade cakesさん(ONIBUS系列)のスイーツ美味しくて大好きですもん😊

ONIBUS系列はスタッフさんも親切だから好き♪

観光客の増加の影響か、この日は朝でもレジに行列出来ていたくらい大人気でした。
10時前なら平気なイメージだったけど、どうしても空いている時がいいなら朝活だなぁと思いました♪

★店舗情報★
ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)渋谷一丁目
東京都渋谷区渋谷1-17-1 all day place shibuya 1F
8:00~18:00
無休
※ミーティングなどで営業時間の変更の時もあるのでインスタをご確認くださいね。
https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/