ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【備忘録】ミルザム【ドバイのチョコレートチョコレート】

2018年2月に蔵前のダンデライオンチョコレートで購入したドバイのチョコレートです。
ダンデライオン行ってダンデライオンのチョコも買わずイートインもせずこれだけ買って帰ったのはなかなか変わっていると思いますが、毎年取り扱いがあるのかは不明です。
少なくともネットでは出てこないので、あの時買っておいて良かったなぁと思います。

been to barチョコレートのメーカーです。
乳化剤使われてないけど、あんな暑いドバイで大丈夫なのかしら?
まぁ平均気温見ていると乳化剤使っても溶ける気温だし、乳化剤も色んな説があるから体に良いものをという感じかもしれません。

Mirzam Dark Chocolate w/ Rose 62%

かなりローズの香りがいいチョコレートでした。
ダークチョコでしたがだから香りが大人っぽくて良かったです。
ブルガリアンローズが使われていました。

パッケージもかっこいいですね。
ドバイもドラゴンの伝説が何かあるのかな?
ドラゴンに見えるだけでドラゴンじゃないのかもしれませんが。

もし今日本に入荷していないようならまた日本で発売されることがあればいいなぁと思いますが、当時で1,300円くらいはしたような記憶があるので、今だと2,000円超えそうな気も。
また食べる機会が巡って来ればいいなぁと思います。

私がイチオシのチョコレートはこちら。
hirocafe.hateblo.jp
デリーモのボンボン
hirocafe.hateblo.jp
バレンタイン向け商品は完売している店舗もあると思いますが、今月下旬あたりにホワイトデー&サクラ商品として発売されると思いますので楽しみにお待ちくださいませ♪
ボンボンサクラ大好きでよく買いますが、ブログには載せたことがなかったので今年購入したら紹介しますね!