ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ノースカラーズのお菓子が美味しい!

人間だもの、朝からポテチを食べたい時もあります。
でも胃がもたれたり、油っこすぎて食べて後悔…なんてこともあるけど、そういう時にお勧めなのがノースカラーズのポテチ!
当記事ではポテチを中心に、私が食べたことのあるノースカラーズのお菓子を紹介します!

↓もくじ↓

↑もくじ↑

ノースカラーズのコンセプト

ノースカラーズは北海道に本社を構える菓子製造会社。
コンセプトは

北海道の大地が生み出す大切な食材をふんだんに使用し、 常に食べていただける方々の笑顔と健康を想像しながらモノづくりを行っています。 小さなお子様から、シニアの皆様まで、全ての方々に安心して食べていただけるものしか作りません。 人体に害を及ぼす可能性の高い添加物を使用した商品が、たくさん出回っている現在だからこそ、 信頼される良いものを作り続けたいと思っています。

そして、いつか体に良いモノづくりが当たり前になる世の中になることを願っています。

株式会社ノースカラーズ | ノースカラーズは、安全な北海道の美味しさをお届けするお菓子会社です。

笑顔と健康というキーワードの通り、確かに食べていると体に優しいなぁと思うんです。
そして、美味しい!とにかく美味しい!!
だから笑顔になって心も体も満たされちゃう。
スーパーやコンビニに並ぶ一般的なお菓子より割高だけど、でも凄く満足するから食べすぎなくて、それも体に優しい気がします。

パッケージの可愛らしいイラストも目を引きますが、インスタにスタッフのお母様が色鉛筆で心を込めて描いたと描いてありました。
ノースカラーズの商品への拘りにぴったりな雰囲気です。

無添加ポテトチップス

おいしい純国産(無添加)シリーズの中にあるポテチ。
(オーガニックのみ別シリーズ)
米油なので胃もたれしないし変に油っこいこともなくてとても美味しいです。
塩は食塩表記だけど、使われている「オホーツクの塩」で調べてみると天然塩の作り方なのを見かけました。
なのでしっかりと天然塩表記の方が響く層がもっと増えるんじゃないかな、なんて思ったり。
(私は天然塩か否かも結構ポイントにしているところで、日本の天然塩を使っているとテンション上がります。)
厚切りでザクザクで食感のいいポテチです。
ポテチは全て制覇しているのでそれぞれ感想を書きますね。

うすしお

f:id:HiroPiano:20210813090030j:plain
天然塩だからか結構しょっぱめ。
使われてる塩が好みの人にはハマると思う。
じゃがいもの旨味をしっかりと味わえます。

柚子

f:id:HiroPiano:20210814202949j:plain
以前はゆずの苦味がふんわりとでしたが、前より濃くなりました。
でもじゃがいもとは喧嘩しません。
じゃがいもの甘味もしっかりと感じます。
一番買ってるのがコレ。

のり塩

f:id:HiroPiano:20210813090046j:plain
普通ののりしおを想定しているとびっくりすると思う。
青のりじゃないの。焼き海苔!!って味。
焼き海苔の味と香りが濃い!クセになる。

和風だし

f:id:HiroPiano:20210813083526j:plain
一口目の感想が「鰹節!」でした。
昆布などの出汁の旨味がしっかり出ててクセになります。
家で出汁取ってる時の匂い。

コンソメ

f:id:HiroPiano:20210814141110j:plain
以前セブンイレブンで売られていたもの。
私コンソメ味イガイガして好きじゃないけど、このコンソメは玉ねぎの味が優しくする感じで、凄く好みだった!!
もう売らないのかな??また食べたいな。
コンソメ嫌いがハマったコンソメ味ポテチ。

オーガニックポテトのチップスうすしお味

f:id:HiroPiano:20210814203010j:plain
こちらのみプラスオーガニック(無添加)シリーズの商品。
あっさりでじゃがいもの味もおいしい純国産シリーズより大人しめに感じました。
塩も馴染んでいて、ゆっくりじっくり味わいたくなる味。

ポテチを作っているメーカー「深川油脂工業」

ノースカラーズの無添加ポテチは深川油脂工業という会社が製造メーカー。
その会社でもポテチ出しているんです。
f:id:HiroPiano:20210813083630j:plain
ノースカラーズより先にこちらを知り、米油のポテチ最高ー!となっていたのです。
随分前に食べたからノースカラーズのうすしおとの違いを忘れちゃった。
使われているものは多分同じっぽいです。
こポテチ食べて「やっぱり米油っていいなぁ」と思ったのでした。

同じ深川油脂工業のポテチを創健社というところはノンソルトで発売しています。
f:id:HiroPiano:20210814140549j:plain
ご自宅の塩をかけたい方や、サラダに盛り付けたりディップつけたりなど色んなことができますね。

その他お菓子

ポテチ以外で食べたことがあるのがこちら。
全ておいしい純国産(無添加)シリーズです。
裏面見てシンプルな材料に安心しますね。

無添加えびせんべい

f:id:HiroPiano:20210814203145j:plain
割と最近の新商品。
パリポリの食感がいい感じのせんべいで、エビや出汁の旨味が凄い。
止まらなくなる。
最近のお気に入り。

無添加北海道米の野菜せんべい

f:id:HiroPiano:20210813085926j:plain
お米の甘味をしっかりと感じられます。
お煎餅の香ばしさからかぼちゃやにんじんの味もほんのり。
塩味はほぼないと感じるくらい優しめ。
最後は甘味で終わるお煎餅です。
個包装だから食べすぎなくていい感じ。

無添加芋けんぴ

f:id:HiroPiano:20210814141013j:plain
甘さ固さがちょうど良くて、米油なので油っこさもないの。
さつまいものホクホク感や味がしっかり。
お気に入り。
塩けんぴと食べ比べしたい。

無添加ビスケット

f:id:HiroPiano:20210814141219j:plain
ミルク風味のしっとりなビスケット。なので口の中の水分持ってかれません。
色んな動物の形があって楽しいですよ。

ノースカラーズのようなおやつや食材がもっと広まりますように

私は、ブログを読めばわかりますが、添加物が入っている食品も食べます。
でも何故ノースカラーズの商品をここまで紹介するかというと、
安心なだけでなく美味しいし、国内の農家さん漁師さんたちも応援できるから。
(親戚や知り合いに農家がいるのです)
ノースカラーズのおやつは凄く満足感があり、味わって食べるからか食べ過ぎも防げるんです。
ノースカラーズの商品は割と見かける場所も増えてきて、ご存知の方も多いと思いますが、
もっともっと多くの人がこういう商品を食べられるように他のメーカーさんにも広まるといいなと思います。
(こだわってる美味しいお菓子メーカーさん、他にもたくさんありますよ!)

ノースカラーズさん、お菓子の種類が豊富なので、食べたことないお菓子も今度買ってみますね!

会社情報

株式会社ノースカラーズ
北海道札幌市西区八軒9条西10丁目448-9
northcolors.com
公式通販他、こだわりややビオラルなどのお店、楽天などのネットでも購入できます。