ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【L'atelier à ma façon】ひまわりとてんとう虫の夏休み

今回のアマファソンは、Aさんと約束してたひまわりを食べに行ってきました!
正式メニュー名は
「元祖夏の情景を模したデザート“ジラソーレ”
マンゴーソルベとココナッツのメレンゲとリ・オレ
パッションフルーツパルフェ、ゴールデンパインのソテーと
シナモンクランブル入り」
f:id:HiroPiano:20210810184936j:plain
私の2匹乗ってる特別仕様でした。ありがとうございます。
てんとう虫好きなので嬉しい(*´꒳`*)🐞
f:id:HiroPiano:20210810184955j:plain
2人で行ったからひまわり畑🌻
夏休みな雰囲気のミニチュアはそれぞれでパターンが違うのです。

私のはかき氷と蚊取り線香。
f:id:HiroPiano:20210810191010j:plain
かき氷ちゃんと氷が入ってる!
そしてAさんのは…日記帳とカブトムシなのだけど、日記帳、面白すぎる。
f:id:HiroPiano:20210810190542j:plain
中に商品説明もある!なんて細かい!
(森さんいわく日記帳はレアなんだって。)
カブトムシも可愛かったぁ!
f:id:HiroPiano:20210810185652j:plain

見て存分に楽しんだあとは食べて楽しみます。
f:id:HiroPiano:20210810185258j:plain
パイナップルも沢山入ってました。
マンゴーやココナッツ、パッションフルーツが夏っぽい。
リ・オレを知らずに口にしていたけど、甘いお米も美味しいものだね。
シナモンクランブルもいい感じで、
バジル&ミントの香るジュレが美味しかったー!
アマファソンの底にあるジュレって美味しいよねーとAさんと見解一致。

ドリンクの桃ジャスミン茶は甘くて爽やかでした。
今日みたいに暑い日は同じ白桃ドリンクでもほうじ茶よりジャスミン茶の方がさっぱりでいいかも。
f:id:HiroPiano:20210810185446j:plain
カトラリーレストは犬と…うさぎかな?
f:id:HiroPiano:20210810185508j:plain
あ、昨日アマファソンのストーリーに載ってたひまわり見られて嬉しかったです。
f:id:HiroPiano:20210810192719j:plain
綺麗!ゴッホ風に展示だって。
お花のパワーってすごい。

薗部さんのジャケットオシャレだったなぁ。
後ろ振り向いたら作業中の田中さんと目があって気を使わせてしまった🤣
前回Fさんがいらっしゃらなかったので、今回はお話できて嬉しかったです。
お会計のあとに久々に森さんとお話できました。
森さんのつけてたブレスレット?は何でできてたんだろう〜気になる。

今回も楽しいアマファソンでした(*´꒳`*)
次は秋を感じられるものを食べたいなぁ。
youtu.be

余談:二郎待ちの列が長くてビックリしました!
アマファソン、空いてる時も多いと聞くけど、私が朝から行くからか空いてた時に遭遇したことがなくて。
今日も満席でした。
私が行きたい時は他の人と気持ちがかぶるのかしら🤣

★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはHP等のカレンダーをご参照ください。
急な変更はインスタにでます。
latelieramafacon.com

★他のアマファソン記事★
hirocafe.hateblo.jp

★てんとう虫の益虫っぷりの記事★
※虫の写真あります!!苦手な方見ないでね。
lovegreen.net
アブラムシは知ってたけど、てんとう虫ってほんとすごいね。
お天道様の使いなのは本当なのだろうな。