ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

シャインマスカットのパフェ/パティスリー&カフェ デリーモ東京ミッドタウン日比谷店

デリーモ、前回は焼き菓子買って帰っただけだったので、今回は念願の初パフェです!
桃ももうすぐ終わりなのだけど、気になってたシャインマスカットのパフェを。
テーブル席も選べましたが、パフェ撮る時に他の方が入らないようにカウンター席を選びました。
f:id:HiroPiano:20210825082628j:plain
花束のようでとても華やかです。
シャインマスカットたっぷりで嬉しい(*´꒳`*)
f:id:HiroPiano:20210825082613j:plain
上から。
1つだけ黒ブドウがいるのが見た目も味もアクセントになっていいですね。
どこから食べようか少し悩んで
f:id:HiroPiano:20210825082430j:plain
黒ブドウの左下のまるごとのシャインマスカットから頂きました。
瑞々しくて皮の食感もいいですね。美味しい。
そのシャインマスカットの下に
f:id:HiroPiano:20210825082444j:plain
御目当てのゆずアイスが隠れていました。
苦味がちょうど良くて美味しかった!
洋梨アイスも凄く美味しくて、どちらもアイスにするとバランス難しそうなのに凄いなぁって。
ショコラパーツは苦味が強かったので他との対比があって面白かったです。

WHITE YUZUの裏側に、メニューと同様パフェの中身の説明があるので、食べながらこれはなんだろうってのがわかりやすくていいですね。
f:id:HiroPiano:20210825082413j:plain
クランブルなどで食感の変化も楽しめ、
別添えのショコラソースとライムで同じものを食べていても味に変化があるのも面白い。
シェフパティシエの江口さんというとチョコですが、ショコラタブレットがついてくるのも嬉しいところ。
裏見たら柑橘系のチョコがいてこれがホワイトユズなのかしら、って。
(ホワイトユズだなんてゆづファン歓喜だよ〜!)

春に買ったティグレのサクラが美味しすぎて忘れられない。
hirocafe.hateblo.jp
持って帰るのにチョコ溶けないか不安だったので、今回はフィナンシェショコラしました。
f:id:HiroPiano:20210825181533j:plain
濃いけど変に濃すぎず意外とさっぱりで夏でも食べやすいフィナンシェでした!
今度違うパフェかランチ食べる時はティグレ買って帰ろう♪

youtu.be

★店舗情報★
パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
東京都千代田区有楽町1丁目1-3 東京ミッドタウン日比谷 B1F
11:00-23:00(LO22:00)
※現在は11:00-20:00の営業となります。最新の営業情報は下記サイトをご参照ください。
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp