ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ピープルツリーから羊羹発売!いちごとチョコ食べてみたよ🍓

ピープルツリーというとお菓子はフェアトレードチョコレートが有名ですが、3月になんと羊羹が発売されました!
正直羊羹は意外でしたが、通年取り扱いがあるかも!と楽しみにしていました。
4種類ありますが、いちごとチョコにしました♪

えいようかんでチョコはあるし、今の時期とらやがいちご羊羹出していますが、その2つの組み合わせは珍しいですね。

確かにチョコレート色した羊羹です。

チョコレートとバニラ香料の香り。
チョコと小豆に時々いちご。
食べる場所によってはいちごは感じられないかもしれません。
舌触りもざらつきがあります。
甘みに苦味のある他にはない羊羹で普通の羊羹とは違うけどこれはこれで美味しい!

昨今夏場は暑すぎてチョコレートは買いにくいけど、寒天は溶けないし長期間もつ羊羹は家にストックしておくお菓子として丁度良いです。
3月上旬に買って半年くらいの日持ちなので、羊羹としてはそんなに日持ちしないなぁという印象ですが、無添加でチョコレートが入るからかな??

原材料はこちら。

黒糖が使われることで違和感なくチョコと小豆が同化してるのかも?と思いました。

材料もこだわってますが、羊羹ということもあって日本の食材や技術も入った商品の発売は嬉しいです。

マスコバト糖は360円でいちごとチョコ、チョコ、マンゴーとほおずきは各420円と一般的な羊羹と比べて金額は高いです。
(こだわりやの羊羹は250円くらいですし)
でも他にはない羊羹を、無添加でこだわった食材で食べられるのは嬉しい限りです♪

私はお店(ピープルツリー直営店じゃないところ)で見かけたので、他の味も買ってみようと思っています。

詳しい商品の情報はピープルツリーHPをご参照ください。
www.peopletree.co.jp