ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

豆電COFFEE【東京/赤羽岩淵】

赤羽岩淵にあるプリンが有名なカフェ。
ずっと来てみたかったけどタイミングが合わなくてようやく。
席のオブジェがかわいくて、カウンター席を選んでみました。

豆電コーヒーにしようと思ってたけど、外にもさくらブルボンの張り紙がしてあったので、さくらブルボンにしてみました。
スイーツはガトーショコラやチーズケーキもあるけど、まずは気になってたプリン!

f:id:HiroPiano:20210305172654j:plain

しっかりめで卵の味。
プリン自体も甘さ控えめで、カラメルたっぷりで大人の味。
たっぷりな生クリームはミルキーで甘め。
全部一緒に食べるとクリーミー
色んな食べ方ができるし、結構お腹にたまりました。
クリーム乗ってるプリンでは今まで食べた中で一番好きかも。

f:id:HiroPiano:20210305162556j:plain

さくらブルボン深煎り。
苦味が中心に来る感じ。しっかり苦い。
スイーツとの相性はバッチリだと思うけど、チーズケーキは浅煎りの方が合いそう。
このカップ&ソーサー可愛い。すき。

店内可愛いから広角で撮ってみたら歪んだ。
f:id:HiroPiano:20210305172721j:plain
このキャラクターたちはなんのキャラクターたちなのだろう?

ピアノもいたよ。
f:id:HiroPiano:20210305172930j:plain
我が家にこういうドライフラワーあるんだけど、それの大きい版かな?

かわいいなぁ。
f:id:HiroPiano:20210305162740j:plain
和む空間。
f:id:HiroPiano:20210305192812j:plain
2名席も多く、3名で座れる席もあるようです。

豆も売ってます!
f:id:HiroPiano:20210305192838j:plain

ストリートピアノ常設の正光寺(緊急事態宣言中はお休み)の近くです。
hirobook.hatenablog.jp
寺ピは日月の13-16時のみ開催だけど月曜は豆電さん開いてるので、寺ピ再開したらピアノ弾きがてらどうぞ〜。

★店舗情報
豆電COFFEE(まめでんコーヒー)
東京都北区赤羽3-3-3
10:00〜15:00
水曜、土日祝日定休
ワンドリンク制。コーヒーが苦手な方はアップルジュースとミルクがあります。

★おまけ
スマホをオンラインで買い替えて初の撮影だったので、広角も含めて試してみました。

これが1.0倍。
f:id:HiroPiano:20210305161957j:plain
これが広角(0.6倍)。
f:id:HiroPiano:20210305162020j:plain
袖が可愛いニットだったのと久々に指輪をつけて外出したのが嬉しすぎて手も入れてみた。
結構変わるね。
広角楽しすぎる!!

0.6と1.0倍と2.0倍はボタン1つで切り替わりそう。

もっと細かい差は外の看板で見てみると
1.0倍
f:id:HiroPiano:20210305162051j:plain
0.6倍
f:id:HiroPiano:20210305162125j:plain
0.7倍
f:id:HiroPiano:20210305162322j:plain
0.8倍
f:id:HiroPiano:20210305162354j:plain
0.9倍
f:id:HiroPiano:20210305162421j:plain
2.0倍
f:id:HiroPiano:20210305162446j:plain

ズームも勿論1.1〜出来そうです。
こりゃ画像フォルダまたいっぱいになっちゃうなぁ。