ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

Little Village Cafe【神奈川/山手(横浜)】

通称リトビレ。
山手駅より徒歩5,6分の場所にある大人気カフェです。

ずっと行きたかったリトビレさん。
桜の時期に行きたくて、それも叶って、今日からのイースターメニューも可愛くて、良いタイミングで行けました。
日陰で待つことになるからこれからの時期は助かるね。

↓頼んだものはこちら↓
🥚#イースターのクリームソーダ@650
🌸#桜のモンブランプリン@550
🌸#桜のチーズケーキ@650
f:id:HiroPiano:20220315181302j:plain
この3つって決めてた(*´꒳`*)
可愛いでしょ〜?
ウサギさんの影が写るからカウンター席に座れてよかった(*´꒳`*)
プリンがお船、チーズケーキが電車みたいだった。
クリームソーダがお空っぽくて、正にお花見っぽくて楽しい♪
うさちゃんの耳の中の色が桜と同じなので、色味のペアリングになってました。
f:id:HiroPiano:20220315181319j:plain
リトビレさん、写真のイメージだと小さそうに感じるけど、普通に大きい!
お腹空かせて行ってくださいね。

☆イースターのクリームソーダ
f:id:HiroPiano:20220315181335j:plain
下はミルク?甘くて爽やか。
ミルクアイスにしっとりクッキー。
クッキー食べるとアイスが浮くからそこそこ重い?でも食感は軽い!
最初少し溶けてたアイスが、ソーダに浸かるまでは意外と溶けなくて最後まで楽しめました!
(氷の上にちゃんと乗せてくれるので、しばらく食べてても溶けないですよ)
アイスとクッキーを一緒に食べるのも良き。
シュワシュワも感じますが、そこまでキツくないかな。

☆桜のモンブランプリン
f:id:HiroPiano:20220315181351j:plain
卵の味しっかりなプリンに濃厚な桜あんが美味しい。
2層?シロップが染みてるのかな?若干の塩っ気が美味しい。
餡の中になんといちごが!酸味があるいちごでさっぱりしました。

☆桜のチーズケーキ
f:id:HiroPiano:20220315181406j:plain
しっかりめチーズケーキは徐々に桜の味が増していきます。
土台は抹茶と小豆で和風。
さくらのクッキーも優しいお味🥰
お団子もモチモチで全部の味の違いがしっかりわかって良き。
(恐らく緑はよもぎ)
色んな味が楽しめるチーズケーキでした。
f:id:HiroPiano:20220315181421j:plain
↑下から見上げるうさぎさんも可愛い↑

開店前でも行列あるのですぐわかります。
というか、平日30分前くらいでも行列でびっくりしたー!
6〜8名でいっぱいとなる店内のため、開店前に並んでも1巡目に入れず(´⊙ω⊙`)
でもイースター初日だからかオープン時は更に大行列だったから早く来て正解。
お店出たときもまだまだ並んでる方がいました。
待っている間にメニュー私てくれ、店内に入る前に注文を取ってくれるので、提供も比較的スムーズです。
2人だと席の空き具合によってはスムーズに案内されない可能性もあるので、1人でサクッと行くのが楽でいいかも。
でも2人分並んでるのも可愛いのよね〜可愛いからワイワイ食べたいよね。

※お手洗いにも可愛い絵が飾ってありました。スタッフオンリーって書いてある方を曲がると奥にW.Cがあります。
※メニューは文字のみなので、先にインスタでお店のストーリーズや他の方の投稿を確認しておくと好みの見た目の子を選べますよ♪
※現金払いのみ。席に座る前に先払いです。

★店舗情報★
Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)
神奈川県横浜市中区大和町1-13
11:00~(L.O. 16:00)
水、木定休
最新の情報はインスタをご確認ください。