ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【レインボーラテアート】ROAR COFFEE HOUCE & ROASTERY【東京/八丁堀】

八丁堀にある平日のみオープンのオフィス街の憩いの場、ROAR COFFEE HOUSE & ROASTERY。
2020年の6月以来久々ROAR。やっと行けた😭

この外観見えたときテンションあがったぁー!
当時とメンツがかなり変わったなぁ。でも店内の雰囲気や店員さんたちが明るく元気な雰囲気は変わらないね😊

行き始めた時に働いていたMさん(女性)に貰った缶バッチとお手紙も持ってきたから一緒にパチリ。
ロアっ子懐かしいなぁ🦁💕
Mさんが作っただるま落としがまだあって嬉しくなりました。

カフェラテをレインボーラテで。背景は白、豆はウルフ。
そうそう、こうやって選ぶんだったなぁ。久々すぎて注文もたついた😂💦
(ラテの種類を選び、レインボーを指定。背景はエスプレッソ別添えの白か入れてあるタイプの茶から選び、豆は酸味のあるエチオピアと苦味のしっかりあるウルフブレンドから選びます。)

マグ、こんな大きかったっけ?たっぷりだよね。
エスプレッソはダブルだから濃いめ。ミルクも多いからスイーツと合わせるにはバランスよし。

女性スタッフさんが描いてくれたので、色合いも優しいですね。
食紅で色をつけています。
キュティポルのスプーン可愛いんだよなぁ。

前回行ったときにはなかったプリン、インスタで投稿されている方を見てて気になっていました。
すっごくむっちり!スプーン入れるときからわかるむっちりさ。

卵の味がするプリンで、カラメルの味もちょうど良かった。
イートイン限定なのでのんびりできるときに是非😊

トレーにもロアーらしいライオンさんの台紙あり。

そろそろ行くかな〜と思ってたら松島さんがいらっしゃったので折角だからもう一杯♪
塩キャラメルラテをレインボーラテで、エチオピアの白!

松島さん指名で描いてもらったラテアートはフラワーアートだそう🌼
レインボーの色が濃くて男性的ですね😊

2杯目同価格帯のものは半額もまだあるんだね。
浅煎りの爽やかさと塩キャラメルの甘みがいい感じでした。

帰り際松島さんが見送りに来てくれて、色々お話できて楽しかったです!
ありがとうございました(*´꒳`*)✨

トラちゃんたちもまだいた!
私にとって沢山思い出が詰まってる場所。
これからも沢山の人がROARで癒やされるといいなぁ😊

変わりゆくもの、変わらないもの、どっちも良いなぁって思う日でした。
因みに松島さんが来月テレビ出演されるそうです!楽しみですね♪

★店舗情報★
ROAR COFFEE HOUCE & ROASTERY(ロアーコーヒーハウス&ロースタリー)
東京都中央区八丁堀2-19-11 1F
8:00~18:30(L.O.18:00)
定休日:土日祝。その他夏季休業、年末年始休業あり。
※公式サイトは金額、メニュー共に前の情報のようですね
roar-coffee.com