ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

anzu to momo【東京/赤羽】

JR赤羽駅チカ、和み系の全てがかわいいカフェ。
今は赤羽界隈ももかわいかったりお洒落なカフェが増えましたが、当時はanzu to momoくらいしかなかったなぁ。

行った時は夜カフェの日だったので、せっかくなので夜のデザートプレートを🍰🌃🍮
f:id:HiroPiano:20210303161306j:plain
・いちごたっぷりショートケーキ
・優しい甘さのブランマンジェ
・ほろ苦なキャラメルチーズケーキ
・存在感のあるくまさんの形のショートブレッド
f:id:HiroPiano:20210303161320j:plain
私はキャラメルチーズケーキが一番好みでした。
カトラリーも含めて全てが完成されている可愛らしさ🥰
小さめサイズだけどもぎゅっとつまってるからかなりお腹いっぱいになったよ。

ドリンクはキャラメルカフェオレにしました。
ほんのり甘いというか、カフェオレだけどコーヒーの味が感じられるので甘いものとでも美味しく飲めたよ。

夜カフェのメニューをメモしたくて撮っても良いか店員さんに聞いたら
「私影の感じが気に入ってるんです(*´꒳`*)」
って言われて物凄くきゅんとしたので載せちゃう♪
f:id:HiroPiano:20210303161355j:plain
でも私の腕ではあまり綺麗に撮れず、きゅんが伝わらない(´・ω・`)
加工してみたけど、葉をちゃんと入れればよかったよね、と今更思う。

f:id:HiroPiano:20210303161642j:plain

何撮っても可愛いし、店員さんはお二人ともずっとニコニコしてて、とっても可愛かったです(◍•ᴗ•◍)❤
お腹も心も和んでお店を後にしました。

f:id:HiroPiano:20210303161445j:plain

3席(+2席くらいいけるみたい)なので時間帯によっては待つけども、お客さん同士で譲合いの精神があるのか回転は早いし、何より和みの空気がすごいので時間に余裕があればイートインおすすめです!
※今はイートインかなり限られてると思います。詳しくはお店のインスタをご参照ください。

f:id:HiroPiano:20210303161421j:plain

私も久々に癒されに行きたいなぁ。
早くアンズトモモで朝カフェ夜カフェもできるような世の中になりますように。

★店舗情報★
anzu to momo(アンズトモモ)
東京都北区赤羽西1-16-9
水曜+不定
※休みや営業時間等はインスタをご参照ください。
https://www.instagram.com/anzu_to_momo/
ネット通販もやっています。
anzutomomo.shop