ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

今年のアマファソンのミモザは大変化を遂げてます!【東京/上野毛】

アマファソンのミモザ今年もこの季節が😆✨

🌼春を告げる幸せの花ミモザのグラスデザート2023🌼

今年はガラッと雰囲気が変わりました。
よりお花を捧げる感じが増して、花冠みたいで素敵です🥰🌼
低めの丸いグラスに合っててとっても素敵だし、ミモザのリースとも相まってお花畑の中にいるみたい♪
リースの影も素敵!

この周りのタスマニアペッパーサブレ食べたら焼き菓子も買って帰りたくなっちゃうよね♪
(私はいつもだけど🤭)
柑橘を色んな素材と食感で楽しめて、少しだけ和風でもあって。
煎茶パルフェとマンゴームースが土台の方にあるのがよき。
爽やかなグラスデザートでした♪
そこまで重くないので、2杯目のグラスデザートも食べたい方にもおすすめです!

この角度だと本当に息づいてるみたいに感じませんか?
物語を感じるというか。
リースも合わさって更にその世界観が深まっていく。
パーツの色味、配置がどの角度から見ても完成されている。

実際に提供されたときは上から見て全体の雰囲気に息を呑むけど、グラスの中にお花が形作られているのを知って、またハッとするよね。
凄く繊細な表現と味の移ろいには本当に驚く。

アマファソンのグラスデザートは物語や風景の一部を切り取ったかのような瞬間が創られていて、グラスデザートだから動くはずないのだけど、この先どんな世界が広がるのかな?って思わず想像してしまうくらいワクワクするんだよね(*´꒳`*)✨

森さんの中での答えや表現したいものは決まっているのだろうけど、それが押し付けがましく出ていないからこそ、色んな想像を受け取り手ができるようにもなっている。
メニューが文字だけだから想像する楽しみがあって、待ってる間も楽しいわけだし。
秘める美しさもあるのがいいのよね、と私の金星蠍座さんが熱烈に語るくらい好き。

勿論誰かと行って「美味しいね」「素敵だね」って言いながら過ごせるのもいいですよね😊

ドラマがグラスデザートの中で広がっている。
だからまたお店に行って、アマファソンのグラスデザートで色んな体験したくなっちゃうんだよね。
毎回食べ終わった感想が美味しかったよりも先に「凄かった」が出てる気がするから。

きっとパーツ自体を作るのにも手間暇かかるはず。
こんな素晴らしいグラスデザートを作ってくださり本当にありがとうございます!
やっぱりアマファソンって凄い✨

たまたま選んだ机が丸い机で、グラスデザートと相まって可愛さ倍増!
そして#SEIMEI さんは、大切な人のために準備頑張って待ちぼうけして…疲れて寝てしまったみたい💤
このカトラリーレストのお家、ほんと可愛いよね🏠
ストーブも可愛いなぁ(*´꒳`*)
意図せず大切な人のお家に行ったら、素敵なサプライズしてもらった💕😆💕みたいな写真になったくらい、今年のは祝祭ムードも強く感じてとっても素敵なグラスデザートでした🌼👨💝👩🌼

今年は残り2日の提供です。
気になる方は是非ご予定合わせて行ってみてください♪

ドリンクはミモザに。

この日は寒いから温かいの…と思ってたのに、思わずペアリングできるアルコールドリンクを頼んでしまった…ミモザでテンション上がってる🤣
とってもキレイな色(*´꒳`*)
自家製柑橘シロップとスパークリングを合わせたオリジナルドリンク。
(ミモザというとスパークリングとオレンジ果汁の組み合わせらしいです)
苦味のある柑橘系が使われているみたいなので、グラスデザートと合わせても甘くない組み合わせです♪
しっかりアルコールなので、お酒苦手な人は頼まないでね!

そしてアルコール飲んでも体が冷えちゃってたからお出汁追加!

温まった〜幸せ(*´꒳`*)
一緒にお出汁も追いお出汁もどちらも好き🥰

今はいちごを使ったグラスデザートを中心に、かなりグラスデザートの種類が豊富。
記帳が必要な限定メニューは早めに行って記帳が必要だと思うけど、他はそれほど焦らなくても大丈夫なはず。
どのグラスデザートも素敵なので、メニュー見て想像してときめいたもの選んでみてくださいね

★店舗情報
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※お店の利用に関してのお願いはインスタをご確認ください。
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはインスタのカレンダーをご参照ください。
※急な変更はインスタにでます。情報はインスタをご参照くださいませ。
https://instagram.com/latelier_a_ma_facon

★他のアマファソンの記事
hirocafe.hateblo.jp