ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

タリーズ×トムジェリ2022 食べたものまとめ

タリーズとトムジェリコラボが本日で終了します。
今年は桜ものだったり、絵柄が好みだったりして、何度も足を運びました。
折角ツボったので、記事として残します。

初日に行った時の記事はこちら。
hirocafe.hateblo.jp
初日はマルチケースとタリカを買いに行き、桜舞う苺カフェラテのホットを頂いて帰りました。
ドリップパックのコーヒーはまだいただいていませんんが、楽しみです。

☆ドリンク2種
f:id:HiroPiano:20220313100000j:plain
左:トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ
右:トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ
折角だから両方飲んでおきたくて。
インビチケット使ってホットで。
紅茶の方は桃の甘味がしっかりしているけど、トータルでは甘さ控えめのように感じました。
元々コーヒーの方が好きなので、カフェラテ派です。
流石にカフェラテは飲みきれなくて持ち帰りました。
この写真を使った雑記アカウントのインスタの投稿が今のところ今年1番いいねが多く、トムジェリ人気も伺えました。

☆トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ
f:id:HiroPiano:20220313100119j:plain
後半のフードはいくつか食べたいのがあったので、この日ある程度制覇しました。
スフレケーキは楽しみにしていたものの1つ。
写真撮ってたらややチョコレートが溶けてしまいましたが、絵柄は食べ終わるまで消えずに楽しめました。
しかもチョコは見た目の印象と違いダークチョコっぽく、甘すぎなくて食べやすかったです。
ホイップや桜ソースで味が変わるのも楽しかったです。
ふわふわで、スフレと言われると「?」だったけど、美味しかったです。

このときドーナツとプレッツェルも持ち帰りしました。
f:id:HiroPiano:20220313100241j:plain
渋谷スクランブルスクエア店はHIKARIというブランドとコラボしているそうで、席がとてもオシャレで素敵でした。
開放感があり、誰かと来るととても楽しい場所だと思います。
タリーズのカウンターの前は通常店舗っぽいやや閉塞感のある作りなので、静かに座りたい方はそちらをお勧めです。
ショッパーがとても気に入ったので、リメイクに初挑戦しようかと思いましたが、上手く材料が見つからず。
代わりに100均の200円商品で紙袋を入れて見せて使えそうなものを見つけたので、愛用しています。
丁度ショッパーの大きさと同じでほぼ切らずに使えますが、上の部分はカットか折る必要あり。
見せている側は切って柄が見えるよう工夫しました。

☆トムとジェリー 桜ホワイトチョコ
f:id:HiroPiano:20220313100325j:plain
ドーナツはオールドファッション派なので、タリーズのドーナツは好きです。
ホワイトチョコがけなので甘めだけど、チョコ部分だけでなく生地からも桜を感じました。
コーヒーのお供にぴったり。
この絵柄、ショッパーの側面もこういう感じだったので、可愛いからグッズにすればいいのにって思ってたけど、ネット限定のマグがこの柄でしたね。
今回はパッケージも含めてとても可愛いイラストで思わず食べたくなるもの欲しくなるものが沢山でした。

この日はカフェラテをアイスに。
アイスはストロー使わないで飲むの勧められたけど、ホイップが固くて飲めないから個人的にはストローあった方がいいですね。

☆トムとジェリー プレッツェル 6種のチーズ
f:id:HiroPiano:20220313100419j:plain
こんな感じで大きめプレッツェルも入ってました。
f:id:HiroPiano:20220313100443j:plain
結構個性的な味でした。
これはコーヒーや紅茶よりお酒のお供っぽいなぁ。
もう1袋あるので大切に食べます。

☆トムとジェリー ふんわりパンのカラフルサンド
f:id:HiroPiano:20220313100650j:plain
この日は本日のコーヒーと。
ピッコロバンビーノでした。
f:id:HiroPiano:20220313100714j:plain
パッケージすごくツボだったから、メッセージカードとかで出してくれたら嬉しかったなぁ。
f:id:HiroPiano:20220313100749j:plain
ボロニアソーセージ、スクランブルエッグ、ミニトマト、チーズなど様々な具材が入っていました。
確かポテトサラダも入ってたと思う。
具材の味も丁度良く、色んな味が楽しめて、ボリュームもあってランチにぴったりでした。
ふわふわのパンで美味しかった。

☆トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ 飲み納め
ランチしに行ったらフードが何にもなくて。
トムジェリ関連はドリンクと豆だけでした。
もしかしたらフードは少し入荷するかもだけど、飲み納めに感じたのでまたカフェラテを。
f:id:HiroPiano:20220313101002j:plain
甘くて可愛いドリンク。
カフェラテは4杯も飲みました。
シーズナルドリンクでこれだけ飲んだのって、スタバも含めて初めてかも。
この日はクイニーアマンを。
f:id:HiroPiano:20220313101026j:plain
クイニーアマンかと言われると「?」でしたが、これはこれで美味しかったです。
ドリンクのホイップつけながら食べました。

こんなに短期間でタリーズに行ったのも初めてでしたが、一足早い春と、可愛らしいトムジェリの世界を沢山楽しめました。
あと雪の中お散歩も楽しめたし、冬も楽しめたんだっけ。
ありがとうございました。
次のドリンクはデーツがコーヒーに合うのかなど気になるからそのうち行こう。

★タリーズコーヒー
www.tullys.co.jp