ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

アマファソンのバレンタイン2022【L'atelier à ma façon】

アマファソンからバレンタインのグラスデザートが出ました!
『聖バレンタイン期間限定
蕩けるフォンダンショコラと白苺のグラスデザート』
です。
f:id:HiroPiano:20220201152005j:plain
今日のいちごはパールホワイトでした✨
森さん曰く『目玉が飛び出るくらい高級』とのこと。
確かに調べると凄いお値段!(´⊙ω⊙`)
そんなパールホワイトを贅沢に堪能させてもらいました。
f:id:HiroPiano:20220201152106j:plain
苺の白とフォンダンショコラや台座の黒のコントラストが素敵でした✨✨
デリーモ目白店のルビーアモーレを食べて日が経ってないので、アマファソンのバレンタインは同じお花風でもカッコよくて大人だなぁって。
ちょっとゆづっぽいなぁとか思った私。
f:id:HiroPiano:20220201152119j:plain
フォンダンショコラ、しっかり蕩けます〜!ので撮影も程々に食べました!
蕩けたチョコにパールホワイトをからめるという贅沢な食べ方までしてしまいました😆
単品で食べても絶対美味しいのにグラスデザートのトップにいるだなんて贅沢すぎ!
フォンダンショコラほんと美味しかった。食べられてよかった。
ちゃんと蕩けるのに食べにくさがないって何気に凄い。
蕩け具合もバランスを凄く考えられてるんだろうなぁって。
f:id:HiroPiano:20220201152130j:plain
キャラメルアイスやフィアンティーヌなど味や食感の変化も楽しみながら、爽やかな苺とラズベリーのジュレで〆。
楽しくて「もう食べ終わっちゃった!」って感じるグラスデザートでした。
アイスなど冷たいものとフォンダンショコラの温度差があるグラスデザートなのに、どのパーツも適温なのが流石アマファソンだなぁって。
f:id:HiroPiano:20220201152022j:plain
この角度だと木っぽさも感じるかな。
バレンタインでこういうグラスデザートを作れるのはアマファソンだけだと思います。
フォンダンショコラと白苺をメインに据えながら、どのパーツも妥協なし。
フォンダンショコラと白苺はちゃんとどちらも主役。
フォンダンショコラと白苺でお花に見せるのがほんと凄すぎるし、濃厚なフォンダンショコラがあるのにくどくも重くもなく丁度いいところが素晴らしい。
濃厚さも爽やかさも味わえる、アマファソンらしい素敵なバレンタイン仕様のグラスデザートでした。
限定台数の白苺のメルバと悩んだけど、凄く好みだったから食べられてよかった(*´꒳`*)
※バレンタインのは限定台数が決まってるわけではありませんが、材料がなくなったらその日は終了なので、気になる方はお早めにご来店くださいね。
14日までの予定らしいです。

そして台座のお花たちがね、可愛すぎてね、何度も何度も愛でました(*´꒳`*)💕
f:id:HiroPiano:20220201152202j:plain
生花って意外とないよね?リースや果物のイメージ。
f:id:HiroPiano:20220201152237j:plain
この小さいお花も可愛かった(*´꒳`*)
f:id:HiroPiano:20220201152257j:plain
台座のかっこよさとお花の可愛らしさの対比もいいですね。

今日のドリンクはホットアップルサイダーに。
f:id:HiroPiano:20220201152320j:plain
寒い日にホッとする味ですよね。
アマファソンでも飲めるなんて嬉しい!
コーヒーや紅茶の気分じゃないけど重いドリンクは嫌というときにおすすめです。
飲みやすいですよ。

カトラリーレストはライオンさん。
f:id:HiroPiano:20220201152332j:plain
うんうん、今年は寅年。ROAR年だもんね♪

今アマファソンは白苺のメルバも含めて絶賛いちご祭りなメニューなので、いちご好きな方ぜひ!
それぞれ雰囲気も違うし、あまおうなど赤いちごのグラスデザートもあるので色んないちごを堪能するチャンスです!

次は昨年食べ損ねたあのお花のグラスデザートを食べに行きたいな〜今年もやるそうで楽しみです!
今日は横浜ルミネの詳細を聞きそびれてしまったので、次行くとき公式アカウントから情報解禁されてなかったら可能な範囲でお話聞いてみよう。

沢山買ったお菓子もレポしますね。
f:id:HiroPiano:20220201152535j:plain
バレンタインお菓子が多くてたまらない🥰
店頭で見たとき金箔のキラキラがとても綺麗でした!

youtu.be

★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはインスタのカレンダーをご参照ください。
急な変更はインスタにでます。
※公式HPは乗っ取りが発生したそうで、スケジュールの更新ができないとのことです😱
情報はインスタをご参照くださいませ。

★他のアマファソンの記事★
hirocafe.hateblo.jp