ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【お取り寄せ可】カボチャのクッキー缶【東京/三軒茶屋】

カボチャスイーツ専門「カボチャ」は年間通してかぼちゃのスイーツなどを楽しめるお店です。
かぼちゃ好きさんの聖地ですよね。
最寄りは世田谷線西太子堂駅のようですが、三茶からも歩けそうです。

テレビで取り上げられたこともあり、カボチャの焼きプリンが特に有名で早いと午前中に売り切れることもあったようですが、焼き菓子やドリンクも充実しているお店です。
最近クッキー缶を発送してもらえるようになったので、お取り寄せしました。
f:id:HiroPiano:20220128051711j:plain
このイラスト、インスタで見てました!ワクワク。
手書きのメッセージを貼っているマスキングテープすらかぼちゃだったので凄いなぁと思いました。
f:id:HiroPiano:20220128051846j:plain
こちらは缶を止めてるセロテープのマスキングテープですが、同じ柄です😊
メッセージカードは載せませんが、字がとても綺麗でした✨✨
袋から出すと缶の他にショップカードも。
f:id:HiroPiano:20220128051806j:plain
優しいタッチの絵柄です。

いよいよ中身です!
f:id:HiroPiano:20220128052138j:plain
※クッキーの粉を飛ばしてテーブルに散乱させそうだったので、ティッシュひいて撮っています。
本物も可愛い〜(*´꒳`*)💕
急に開けたからかジンジャーマンさん驚かせちゃったみたい🤣
凄く凄く丁寧に梱包してくれていたので、割れ欠けはありませんでした。
これだけ種類が沢山あるとどれから食べようか悩みますよね😊

さ、実食〜♪
こちらの画像順に感想あげますね。
f:id:HiroPiano:20220128092535j:plain
メープル2個、ジンジャーマン、ビスコッティ、ココナッツが3個、カボチャ、オレンジ、ごま、金平糖が4個でした。
1つかなと思ってたメープルが2個なの嬉しいですね。
すべての味にかぼちゃを使用しています。
サックリ系の手作りな優しいクッキーです。

☆カボチャ
カボチャクッキーの味。優しい味にかぼちゃ風味。
かぼちゃの種が味と食感のアクセントです。

☆オレンジ
オレンジピールの香りがいい。
ややかぼちゃ味は弱めです。

☆黒ゴマ
ごまの香ばしさがかぼちゃと合う!
好き!

☆メープル
さっくり、メープルふんわり。
かぼちゃも結構わかる。好き!

☆ジンジャーマン
結構ジンジャーが効いていて鼻に抜けたあと口に残る。
かぼちゃの味もわかる。
少しピリッとする。

☆ビスコッティ
アーモンドが強め。ドリンクにもつけなくても食べられる硬さ。
コーヒーにつけて食べたらかぼちゃ風味が増したよ!

☆ココナッツ
ココナッツの食感と甘味にチョコがビターでホロ苦がきて最後の方にかぼちゃがふわっと香る。

ごまとメープルが好きでした。
かぼちゃの味を感じられるかはそのクッキー次第だけど、オールかぼちゃ使用という夢のようなクッキーを色んな味形で楽しめて幸せでした(*´꒳`*)💕
優しい味をじっくり味わえて、幸せな時間を過ごせました✨ありがとうございました🥰
現在店頭ではテイクアウトのみ。イートイン再開したらお店行こうと!

★店舗情報★
カボチャ
東京都世田谷区若林1-7-1
10:00〜19:00
月・火曜定休
※お休みや営業時間の変更等はお店のインスタのストーリーやハイライトをご参照ください。
https://www.instagram.com/kabocha2_38_10/