ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ホノルルクッキー25周年商品を大丸東京でゲット♪

ハワイアンガチャにホノルルクッキーが出てから、ずっとホノルルクッキーが食べたかったんです。
ハワイ土産の定番で、以前いた職場でいただいていました。

日本ではコストコで大袋入りが売っているようですが、基本的にはAmazonかヤフーの公式通販を利用してしか買えません。
たまに催事出店があるのでそろそろないかなぁと思っていたら、先月末から大丸東京で催事が行われることに。
先月寄ってきました。

ホノルルクッキーは今年で25周年。
周年記念の商品も多数来ていました。

チラシ表(持って帰る時折れてしまってちょっと見窄らしくてすみません😅)

チラシ裏。

今回の催事の素晴らしさは、このチラシを見ていても伝わるところがあると思います。

・並んでいる間にチラシを見て考えられる(チラシは記念にもなれば、食べる時の味の確認にも便利)
・金額と中身がわかるので、並んでいる間に予算や人数に応じた購入予定が立てやすい
・番号が書いてあるのでレジで番号を伝えると間違いを防ぎやすい

そして並んでいる間にも、レジが近づいてくると商品を眺めながら待つことも可能でした。
レジ自体は1台だったけど、必要な商品を受け取れる場は2箇所あるので、そこそこ進みは速かったです。
列の捌き方もお上手で、安心感がありました♪

パイナップル缶も可愛かったけど、缶が溜まってきているので…。
その分25周年ミニ・バッグと25周年商品でもあるステッカーを2種購入しました。

↑小さなパイナップル缶がガチャガチャです♪

ミニバッグは買うつもりだったけど、ステッカーはチラシ見て気になって、実物が見えた時に大きくて可愛いなぁってこの2枚の柄は即決でした♪

ミニバッグは6枚入り。
内容は
・チョコレート・チップ・マカデミア×2
・グァバ
・パイナップル・マカデミア
・チョコレート・ディップ・マカデミア
・ダーク・トリプル・チョコレート・マカデミア
と、割とバランスよく楽しめるんじゃないかな?と思います。
です。

割とバランス良く入っているのでホノルルクッキーを食べたことがない方にもおすすめしやすいですし、金額や大きさ的にもプレゼントにもぴったりですよね✨
小さめ巾着が可愛いです♪

裏面に原材料等が書いてあるシールが貼ってありましたが、剥がしやすいのでそのまま使いやすいです♪

まだ3枚しか食べていないのですが、
・チョコディップ→めちゃめちゃ王道!甘いミルクチョコに塩の効いたザクザクなショートブレッド生地が合います。
CMでもディップのシーンあったし、お土産で選んでもらうと比較的早くなくなる種類ですよね。
・チョコチップ→セミスイートチョコなので、意外と甘さが控えめ。
塩っ気と生地のザクザクにチョコチップのゴロゴロとした食感もアクセント。
・グァバ→あの特有の酸味あり。日本ではあまりないグァバクッキー、結構美味しいです♪
残りの味は食べたら追記しますね♪


「メッセージカードです」とショップカードもくれました♪
ショッパーはクッキーの商品につき1枚のため、私のようにステッカーを買った場合にはショッパーはつきません。
外側の大袋は大丸の紙袋を使ってくれるので、ショッパーがボロボロになることはありません。
袋も無料でした♪

私は4月の平日で午前中に伺い30分程で購入できましたが、もう終了が近づいているので混んでいるかもしれませんね。
お時間に余裕を持って並んでみてくださいね。
また、チラシ掲載商品が全てあるとは限らないそうなので、ご注意を!

大丸催事は5/9まで!並ぶ場所やお店のある場所は下記ページをご参照くださいね♪
www.daimaru.co.jp