ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

エシレのサブレグラッセ

父からのホワイトデーのお返し、実はデリーモのチョコだけだと予算が余っていたのでエシレのサブレグラッセも買っていました。
お父さんほんとありがとう(*´꒳`*)✨

折角だからエシレでも普段は買わないものにしてみよう!と思って、クッキー缶に。
クッキー缶は2種類あったけど、青いカンカンがよくて、サブレグラッセにしました。
f:id:HiroPiano:20220320214837j:plain
エシレブルー、綺麗ですよね。

サクサクのバター サブレに、エシレ バターと砂糖で仕上げたグラッセを贅沢にかけました。口いっぱいにエシレ バターの美味しさが広がります。
エシレ ブルーのオリジナル缶は、贈り物にもおすすめです。

3,888円(税込)

※おひとり様2点まで

こちらは丸の内以外で購入が可能なようです。
丸の内のはカンカンも雰囲気が違うみたい!

このカンカン、重かった!
お会計後に受け取ってびっくりしたの。
見た目の印象より重いからまだまだ歩くってときに買うと大変かも。
ご注意を。

蓋をしていると蓋の部分に潜んでる牛さんが可愛いのです(*´꒳`*)
f:id:HiroPiano:20220320214942j:plain
クッキーの絵柄は2種類。5枚ずつ入っています。
f:id:HiroPiano:20220320215108j:plain
Eと
f:id:HiroPiano:20220320215213j:plain
…牛らしいけど私にはライオンさんに見える🦁
f:id:HiroPiano:20220320215316j:plain
さっくりとした食感。
グラッセがかかっているので甘め。でも甘ったるさはなし。
真ん中の牛さん部分は結構濃厚。
上品で美味しい味だけど、バターの風味は弱い方だと思うので、エシレバターを満喫したい場合は他の商品の方がいいかな。

個包装なのは嬉しい!人にあげるのものんびり食べるのもどちらも良し♪

久々にクロワッサンも食べたくなったし、また行かなきゃ。
エシレって出来て何年も経つけど未だにどの店舗も行列で凄いなぁ。
ちなみに渋谷は平日はカヌレが売り切れると比較的行列が落ち着いていることも多く、穴場です。

★エシレ
www.kataoka.com