ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ピアノのサブレ缶♪サブレミシェルのウィーン【東京/大丸東京】

麻布に本店を構えるサブレミシェル。
可愛いサブレで有名です。
ヴォヤージュサブレのVienna(ウィーン)が西武池袋にお店ができた頃からずっと気になってたけど、早く行かないと売り切れちゃうようでなかなか行けないからなぁと思っていたら、大丸東京にも店舗ができたのをゆづ展帰りに気づきました。

日本やケーキサブレも可愛かったけど、今回は本命のウィーンに。
この日は雨の心配があり雨よけのカバーをつけてくれるとのことでしたが、店員さんが機転を利かせてくれ、そのまま使える袋に紙袋とクッキー缶を入れて渡してくれました!

包装時間かからないし、ゴミも出ないし素晴らしい対応でした。

オープン♪

可愛い(*´꒳`*)💕ピアノの色が缶の絵柄と一緒なのがまたいいですね🎹
味の説明がわかりやすく書いてあって嬉しいですね。

下の段には卵サブレも。

卵サブレがあっさりで美味しかったです。
バターはバニラが使われてるのか結構甘かったです。
チーズと紫芋が味の変化を与えてくれて良かったです。
可愛いピアノ型クッキーも含め、卵サブレは4枚で他のサブレは全て2枚と偶数枚なので、2人で食べても全種味わえるのが良いですね。
最後の最後まで可愛くて素敵でした。

通常イメージするクッキー缶よりも小さめサイズなのでお一人で食べるのにも向いています。

お店の形状上、西武池袋より見やすいと思います。
東京駅近辺へお越しの際は是非♪

お供はタリーズ×トムジェリコラボのときの、Mild101にしました。

苦味がしっかりしていたからサブレともよく合いましたよ♪

★店舗情報★
サブレミシェル 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1丁目9番1号1階
10〜20時
定休日は施設に準ずる
sable-michelle.com