ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

COFFEECOUNTER NISHIYA【東京/浅草、コトヨン】

ニシヤさんが渋谷からコトヨンへ!
ということで、近くに行く用事があったので行ってきました。
今日からソフトオープンだし、昨日インスタライブをしていたから混んでるかな?お散歩しなきゃかな?と思ってたら何と着いたときは貸し切り!
その後出会えた方も含めて私はやっぱり運がいい😆

この外観ほんと素敵!

西谷さんやスタッフさんとお話しながら店内をのんびり見させてもらいました。

敢えて暗く撮影。肉眼でちやんと見えるくらい明るいですのでご安心ください😊
店内風景は空いてるからこそ撮れると思うので、次からは飲んだり食べたりお話を楽しんだちと素の日のその時間を楽しんでサクッと帰る感じかな。
天井も素敵なの!

新しいお店の空気もたまらないですね。
勿論年季が入ってくのもたまらないのでこれからが楽しみです。
写真では伝わりきらないから実際にお店で眺めて素敵さを楽しんでほしいです。
西谷さんのセンス好き!

COFFEECOUNTER NISHIYAでは商品の撮影はお控えくださいとのこと。
COFFEEHOUSE時代の教訓もあってですよね。
他はOKだそうです。
なので商品来たらその日その場の空気をたっぷり味わっていただきます。
今回はカプチーノを頼んだので、商品の画像は下記記事をご参照くださいませ。
hirocafe.hateblo.jp
プリンはパワーアップして帰ってくるようなので、グランドオープンが楽しみですね。
西谷さんのカプチーノは大人なカプチーノ。
ほろ苦いココアパウダーも込みでじんわり染みていく感じが他のカプチーノとは違うところですよね。
目の前で淹れてもらえてご満悦♪
渋谷より西谷さんとの距離が近いですよー!楽しい(*´꒳`*)

カウンターで立ち席のみです。
渋谷の頃よりバールっぽく感じます✨
(本場は知らないけど💦←知ったかでごめんなさい)
テイクアウトも出来ますよ!
動き回る西谷さんを見るのも楽しいです。

お外の水色の壁も、文字も、提灯も、全てが可愛い!

お店が根付いていくとどんどん外壁なども歴史が刻まれるのかなと思うと楽しみですね。

ショップカードは金色の文字もカードのラメラメも凄く素敵なのです!

写真にはラメラメ写らなかったので実際に見てみてくださいね!
西谷さんからお会計のときに頂けて嬉しかったです😊

私は渋谷エリアの頃よりコトヨンエリアにあるニシヤさんの方が好きかも。
これからどんな歴史を刻むか楽しみです!
お散歩がてらまた行こう。
コフィノワや他のカフェともはしごできる(*´꒳`*)

★店舗情報
COFFEECOUNTER NISHIYA(コーヒーカウンターニシヤ)
東京都台東区寿4-12-6
※浅草線浅草駅A1出口を出てアパホテルのところを曲がって道なりに行くと少し大きめ道路のところに水色の壁が見えたらニシヤさんです!
銀座線田原町駅、大江戸線蔵前駅からも近いです!
ソフトオープン期間はその日に営業に関しての案内があるそうなのでインスタを見て伺ってみてくださいね。
https://instagram.com/coffeecounternishiya
フードの提供が始まる時期はインスタでお知らせがあるそうです。
※来店当時は商品撮影はお控えくださいとのことでしたが今は撮影も投稿も可能。
※カウンターでのオールスタンディング席。
※現金会計のみ。