ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

クリオロのバレンタイン2024はショコラ・プチガトー【店舗、バレンタイン催事、通販でも】

クリオロというとプチガトーや焼き菓子など大人気商品が沢山ありますが、サントス・アントワーヌシェフはチョコレートも大得意だそう。
2011年2018年もプチガトーのボンボンだったらしいですが、今年ブラッシュアップして帰ってきたそうで、ガレット・デ・ロワを買った際に入っていた冊子で見ていてあまりの可愛らしさにずっと気になっていました。
実店舗に寄るのが難しそうだったので、バレンタインの催事出店しているところに寄り、購入しました♪

見た目もとても可愛くてワクワクしますね🥰
少しずつ食べようと思っていたのに、美味しくて一気に8個食べてしまいました🤣


だってこんな可愛いかったり美しい商品を目の前にしてたらあれこれ食べたくなりません?笑

1つずつ紹介しますね。

🍫左上:プラリネ・ノワゼット
コーヒーが効いててコーヒーとプラリネの香ばしさが絶妙!
サクサク食感もあって楽しい。好き!

🍫右上:パッションココ
パッションフルーツがとても爽やか。
ココナッツのシャキシャキと苦み的なのも感じられて楽しい。

🍫左中:チャ
あれ?と思ったらゆずの香りを移した生クリームも使ってるらしい。
ゆずの爽やかさから西尾抹茶の苦みへの移行がスムーズで美味しかった!好き!

🍫真ん中上:ニルヴァーナ
世界パティスリー2009で優勝した際のプチガトーの1つ。
ゼリー部分もあり華やか。
ブラックベリーの酸味と少しある渋みがチョコと凄く良く合います。

🍫右中:さくら苺
ちゃんと本物の桜のシロップ漬けが入ってるだけあって味と香りがしっかり。
苺の甘みがいいアシスト。

🍫左下:タルト・フレーズ
アーモンドキャラメリゼと乾燥クレープのの香ばしさと甘みが凄く良くて、苺の酸味ががアクセントになっててよき!好き!

🍫真ん中下:ガイア
世界パティスリー2009で優勝した際のプチガトーの1つを再現したものであり、サロン・デュ・ショコラ2023のC.C.C.という品評会で金賞受賞した際に出品していたショコラの1つでもあるそうです。
ほろ苦ショコラにキャラメルのコクと甘みが広がる。
香りと奥行きと華やかさが凄い。プチガトー食べてみたい。

🍫右下:ヌヌース
1番薄めのショコラ。
見た目の可愛さと違いしっかりカカオの味。
ほろ苦で苦みと甘みの変化は3種のチョコを使っているからかも。

私はさくら苺とヌヌースが気になって買ったけど、プラリネ・ノワゼットとチャとタルト・フレーズとガイアが好みでした♪
好みはあれど色んな味・食感が楽しめる組み合わせとなっているので全て美味しいと感じましたし、見ても食べても楽しいボンボンでした♪
催事会場で接客してくださったスタッフさんはさくら苺が推しっぽかったです🌸

クリオロのプチガトーはまだ食べたことがないので今度買いに行きたいです。
※現在麻布台ヒルズ店はケーキ類がお休みだそうです。プチガトー買いたい方は小竹向原本店か中目黒店へ。

催事会場の展示が可愛くて、スタッフさんにお願いして撮影させてもらいました。

ショコラ・プチガトーは楽天だと3月31日までの取り扱いと記載がありました。
ホワイトデー用に買うのもおすすめですし、勿論自分用にも、好きな人と一緒に食べるようにも♪

たまたまお会いできたサントスさんがとてもいい人だったので、それも込みでクリオロは推せます😆✨
hirocafe.hateblo.jp
皆様も大切な人の贈り物にも自分のご褒美にも勿論日常にもおすすめのチョコレートを是非!

★公式オンラインサイトはこちら(ショコラ・プチガトー商品ページに飛びます)
www.ecolecriollo.co.jp

★クリオロバレンタイン2024の商品を見たい方はこちら
www.ecolecriollo.co.jp

★催事限定商品や出店場所はこちらから
ecolecriollo.com

※楽天はお買い物マラソン期間の2月10日までポイント10倍です!
クール便発送、袋は別売りです。
以下2つのリンクはアフィリエイトとなっておりますのでご了承ください。
↓楽天送料込み(送料分もポイントがつくのでショコラプチガトー単品で買いたい方はこちらから)


↓他の商品も一緒に買いたい方はこちら(商品のみの金額)