ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

亀十大量発生!【日本橋三越本店/菓遊

日本橋三越本店の菓遊庵で亀十のフェアが14日まで開催されていました。
なんと個数制限なし!
そしてどらやき以外の商品もいくつかありました!
レジの列はかなり長くなっていましたが、1つのレジに2人のスタッフさんが対応してくれていたこともあり、列が動くのは早くて流石だなぁと思いました。

買ったものはこちら。

久々にどら焼。そして初めましての最中は2種とも。
他も気になったけど食べきれないと思ったのでやめました。
(と言いつつ別のお店の和菓子を買って帰っています。笑)

亀十のどらは兎に角大きいですが、なんと10cm以上。
比較対象としてSEIMEIさんを並べましたが、店頭に並んでいても大きさに圧倒されます。

白もあったけど、最中を買うことにしたので今回は黒のみに。

ふんわりの皮は苦みも感じるのでつぶあんの甘みとのバランスが良く、この大きさでも美味しく完食できます。
そして和菓子ならではの、この大きさでも355キロカロリーというカロリーが比較的抑えめなところ。

原材料はこちら。

翌日までの日持ちでした。

そして初めて食べる亀十最中。

黒が砂糖(国内製造)、大納言小豆、もち米で256キロカロリー、
白が砂糖(国内製造)、手亡餡、もち米で236キロカロリーです。
日持ちは3日後まででした。

こちらも餡が多くて凄いボリュームです!

黒は甘みのしっかりあるつぶあん。
白のほうが甘さ控えめでもなかも感じやすく、こちらもつぶあん。

亀十のあんを味わいたいなら最中のほうがいいかもです。

亀十は浅草だと大行列ですが、催事出店は比較的レジもスムーズで買いやすいと思います。
百貨店のHPやインスタを見て、探しておくと買いやすいですよ♪

★菓遊庵情報
www.mistore.jp