ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ショコラティエパレドオールのさくらペアリング【お取り寄せ可】

パレドオールで桜のチョコレートが出たので購入しました♪

桜のみのシリーズショコラは意外と少なめで、きっとチョコと桜のバランスが難しいのだと思います。
このさくらペアリングは5つの食材とペアリングしつつチョコとのマリアージュをさせているのが興味深くて購入しました。

中身はこちらです。

桜スイーツのパフェやスイーツではお馴染みの組み合わせから和まで。
綺麗なショコラでワクワクです(*´꒳`*)

1つずつ感想を載せます。

★お米のプラリネ&桜
ライスパフの食感がいい。
桜のしょっぱさもかなりわかります。
チョコが甘めに感じたのは塩がきいてたからかな?

★お茶&桜
抹茶が上品。桜はほんのりかな。
断面が抹茶と桜でに層になっててとてもきれいでした!

★白餡&桜
小豆の風味しっかり。
あとからふわっと桜が香るかなり和なチョコ!

★さくらんぼ&桜(アルコール使用)
さくらんぼの爽やかさが強め。
桜も上手くマリアージュしてました!
ほわきとちょこのあまみもたまりません。

★いちご&桜
たしかに桜餅みたい!
桜餅の香りにビターなチョコと苺の酸味で色々楽しめるショコラでした。

桜感はいちご&桜が一番感じたかな。
桜感を除いて自分の中の1番の好みだったのは白餡&桜でした。
これだけ桜で色んなショコラを楽しめるのはなかなかないので、凄く良かったです!
いやぁ、チョコが表現できる世界って凄いなぁ。

原材料はこちら

3月31日10時まで送料がお得になるキャンペーンを行っていますので、店頭になかなか行けない方もチャンスです!
palet-dor.ocnk.net
他にも魅力的なショコラ沢山あるのでぜひ!

★宮城の酒蔵 利き酒ショコラを食べた時の感想はこちら
hirocafe.hateblo.jp

★CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレドオール)
palet-dor.com