ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

BUTTER 美瑛放牧酪農場【東京/丸の内】

2023年4月28日にリニューアルオープンした丸ビルのマルチカに入ったVIRONやセントルザベーカリーの系列のお店。
カフェ、物販、クッキー缶と3つもエリアがあります!
マルチカの中で最大のエリアです。

2023年5月下旬にイートインしてきました♪
もしかしたら金額が今と違うかもしれません🙏

こちらのドリンクはウェルカムドリンクのバターミルク。

確かに後味のコクがバターっぽい!
ショットグラスにくれるので量もちょうどいいです✨✨

今回注文したのはこちら。

人気のパンケーキやプリンを頼まず、自分が食べたいメニューでした。笑

🍞『ミルクを食べるバター』を食べるパン 2023年5月当時で1,100円。(2023年9月に訪問した方が1,430円と書いているのを見かけましたが、現在もまた価格改定されている可能性があります。)

セントルザベーカリーの5枚切りのパン、クチュールドバター50g,グラニュー糖3袋のセットでした。

パンはトーストも選べますが、デフォルトのそのままにしてみました。
セントルのパン初めてなんだけど、ふんわりで甘いし、耳カリカリだし美味しい!
バターはあっさりで確かにミルクを食べてる感じする!
電気で溶けてくるくらい繊細なバターです。
なのでパンをトーストしなくてもバターとろけるし、トーストするとめちゃめちゃ溶けそう…!
そして、グラニュー糖をかけるとそれだけでスイーツに。
どちらも美味しい!1枚の食パンでたっぷり楽しめます♪

余ったバターは持ち帰り可能なので、無理に食べきらなくて大丈夫♪
5枚目の写真で飲むヨーグルトと写っている保冷バッグ(物販の方で150円で売ってました)と保冷剤くれるので、手ぶらで寄っても大丈夫です✨✨

想像していたより何倍も満足✨✨
でもパンケーキの方が人気がありそうでした🥞
パンケーキも気になる❣

チーズが良い方はチーズトーストやチーズフォンデュ食べ比べにワイン付きのチーズ食べ比べもありましたよ〜♪

🍦ソフトクリーム 2023年5月当時で660円。現在は価格改定されている可能性がございます。

生乳とてんさい糖のみでできているそう。
とてもあっさり。
アーモンドチュイルのアーモンドがしっかりしてるので、バランス良いです。
溶けやすいそうなのでお早めにお召し上がりくださいね♪
勿論食後に出してもらうことも可能です✨
一緒にもらったので先に食べました🤣
ちなみにソフトクリームはテイクアウトも可能です♪

そして飲むヨーグルトを物販のところで購入して帰宅しました♪

頂いた保冷バッグと撮ってみました♪

折角美味しいバターやチーズがあるので、セントルのパンも買えるといいなぁーなんで思ったり。
(VIRONなら行けるけど、セントルはちょっと離れてるので)

因みにバター作っているところは通路から見えるみたいですよ♪
私が行ったときはまだ作ってなさそうだったので、写真はなしです!

★店舗情報★
BUTTER 美瑛放牧酪農場
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディングB1
03-5860-3695

営業時間:
Shop→10:00~21:00
※日曜・祝日10:00~20:00
Café→11:00~20:00(L.O.19:00)
※日曜・祝日11:00~19:00(L.O.18:00)