ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

マルチカのパンとエスプレッソと東京&TOKYOでも桜【東京/丸ビル】

パンとエスプレッソとの系列で、マルチカにある店舗です。
桜あるかな?と思ったら私が行った時は2種あり両方お買い上げ♪
テイクアウト専門家と思いきや、いつの間にか近くにテーブルがいくつか用意してあり、借りても大丈夫か聞いたら大丈夫だったので、桜チーズケーキはその場で食べていきました。
ゴミ箱もアメリカンファーマシー側に歩いていくとあります!

今回購入したのは

左:桜チーズケーキ 530円
右:桜あんバター 400円

🌸桜チーズケーキ

写真の技量がなく申し訳ないですが、実物は結構ピンクでした。
しっかり桜!桜の味のするねっとりレアチーズケーキという感じでした。
底のクランブルも美味しかったです!
チーズに負けてるのでは?と勝手に想像していたので、チーズと桜が共存できるという新たな発見をしました。笑

🌸桜あんバター
 
持ち帰る段階でバターが少し溶けて曲がってます😅
翌日軽くリベイクしましたが「お早めにお召し上がりください」記載だったので、当日食べるのが無難です。
しっかり目のパンに桜あんと有塩バターで切り込みの奥まであんとバターがしっかり入っていました!
ちゃんと桜もわかるし、リベイクしたのでバターが溶けてきてしょっぱさも美味しかったです♪
バターがいちごだったら甘さで負けてたかもだけど、シンプルバターに桜あんにシンプルパンだから凄くバランス良かったです。
この噛み切れる固さ程度のしっかりずっしりパンがあっさり目なので、桜あんとバターを引き立てていて美味しかったです!

久々に食べたパンとエスプレッソとのパンに初めてのスイーツ、どちらも美味しくて店舗拡大しているだけあるなぁと感じています。

マルチカ店舗で唯一朝9時から開いてます!
桜チーズケーキも桜あんバターも9時台に並んでたので、朝から買えますよ♪

近くで食べられたのも嬉しかったけど、ただね、三菱商事ビルや二重橋前駅に向かう人で人通りが割とあります。
あんバターは流石にその場ではかじれなかったです🤣

★店舗情報
パンとエスプレッソと東京&TOKYO
東京都千代田区丸の内2-4-1 B1F(入口はスタバの向かい側です)
9:00~21:00 (売切れ次第終了)
不定休
03-6206-3555