ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ROAR COFFEE Tokyo Ginza【東京/東銀座】

八丁堀の大人気カフェの系列が1月に東銀座にオープンしました。
浅草線東銀座駅A7番出口から徒歩2分くらい、日比谷線東銀座駅だと5,6分かな?
銀座エリアだけど静かな場所です。

白ベース、無機質っぽいお店です。

でもロアーらしさはもちろん健在。

頼んだものはこちら。

★レインボーラテ 620円

レインボーラテは豆の種類、カフェラテの種類、ベースの種類を選択します。
豆:コスタリカハニー(豆は6種類ありました)
カフェラテの種類:カフェラテ(甘いシロップ足してないもの)
ベース:ホワイトベース(他に元々エスプレッソの入っているブラウン有)
を選びました。
エスプレッソ別添えの方がレインボーが見やすいのでいつもホワイトです。

ロアー名物レインボーラテ。
食紅を混ぜ合わせたものでラテアートしてくれます。
カウンターだと目の前で描いているのを見られます♪
松島さんが描いてくれたドレススワン🦢
色合いも絶妙でお洒落✨流石師匠♪(ロアーの伝統。笑)
食紅がどう混ざるかは一期一会なので是非楽しんでみてください♪
レインボーチャコールブラックラテもあります!
レインボーラテは620円、レインボーチャコールラテは690円です。

ちょっと酸味があって、すっきりなカフェラテでした。
ロアーのカフェラテはダブルラテが基本のはずなので、濃いカフェラテが苦手な方はホワイトベースで自分で調整するのがオススメです。
私は色味がきれいだからホワイト頼むけど、エスプレッソは全部入れます。

★アイス大福モナカ 450円(アイスの種類によっては追加料金となります)

クリスピーモナカがパリパリ凄くいい!
求肥とアイスの組み合わせめちゃめちゃ美味し買ったです♪
アイスもレジ横の6種から選べますよ。
私は焼き芋にしました。
オススメです✨✨

2点で1,070円って銀座では破格…!
しかもロアーなのでメニューも豊富。コーヒー以外に紅茶やフラッペも多数です。
事前情報ないと何選んでいいかかなり迷いそうですね。

松島さんを始めとするスタッフの皆さん親切なので、悩んだら色々聞いてみてください♪

メニュー①

メニュー②

ね、多いでしょ?
ドリンクやスイーツ、食事もどれも美味しいので悩みます。笑
基本的には八丁堀とメニューが共通だそうです。
金額は銀座の方が若干高いかもしれません。

八丁堀は朝も混んでるけど、銀座は朝晩まだまだ穴場らしいです!
プリンやスイーツが人気出てくると早い時間から混むかも??
プリンは数が限られているので食べたい方はお早めの来店がオススメです。
↓八丁堀の店舗で頂いたプリンの情報はこちらから。
hirocafe.hateblo.jp
恐らく同じ商品が提供されているはずですが、お店でご確認くださいね。

テイクアウトできる商品も多数だそうですし、時間帯によってオトクなコーヒーがあるのも八丁堀と同じです。

ちなみに八丁堀は土日祝休みですが、銀座は不定休。
今のところお休みなさそうですが、夏季や年末年始はお店のアナウンス見ておくと確実ですね。

ロアーのあとに浅草のサフンに向かったのですが、サフンをオススメしてくれた方に逆にロアー推しておきました😆✨

★店舗情報
ROAR COFFEE Tokyo Ginza
東京都中央区銀座3丁目12-5
8:00 - 18:30 L.O.18:00
定休日無し
TEL 03-6264-0451 ginza@roar-coffee.com
roar-coffee.com