ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

safn°(サフン)【東京/浅草、蔵前、本所吾妻橋】

プリンが美味しいとおすすめしてもらったカフェレストランです。
ホテルの1階にあります。
夜はバーになるみたい。

駅から約10分ですが、浅草駅からは大通りのみで行けるのでわかりやすかったです!
浅浅草寺付近の喧騒からは離れている割と落ち着いたエリアです。

🍮季節のプリンアフォガード 濃厚クリームチーズプリン〜自家製ラズベリーソース〜 950円

平日限定、10時からのメニューです。

アイスがプリンと同じくらいの大きさでびっくりするけど、自分で運んでも崩れず凄い。
アイスも溶けにくくてよかった。いちごが落ちることなく食べきれて凄いなぁって思いました。

しっかりしてるけどなめらかなプリン。
しっかりチーズ。アイスもチーズ。
プリンというよりチーズケーキみたい!
そして別添えの少しとろみがあるラズベリーのソースがめちゃめちゃ合うの。
プリン単体で食べても、ソースかけても、アイスといっしょに食べても、全部一緒でも、全て美味しい!
プリンはシンプルが1番と思う私ですらこのプリンアフォガードはこの形で最高!と思いました☺️
大きかったけど最後までずっと美味しかったです!
あまりに美味しくて、教えてくれた方に逆にオススメしたくらい😆

こちらは2月末まで期間延長だそうなので、気になる方は午前中が狙い目です✨
(最初に触れましたが平日限定のメニューなのでご注意を)

☕ラムラテ 750円

季節のラテです。
ラムの香りがしっかり。
カルーアミルクに近いのかな?飲んだことないからわからないけど。
コーヒーよりアルコールが来るのでアルコール駄目な人はやめたほうがいいと思います。
体が温まる、ミルクまろやかなほんのり甘みのあるカフェラテです。
私は甘いカフェラテよりサフンのラムラテの方が好みだなぁと感じました♪

無機質系のクールな雰囲気の店内ですが、スタッフさんはとても感じが良く親切でしたよ✨✨
リニューアルしたプリンアフォガード抹茶も気になるし、過去の投稿見ていると他の季節のプリンアフォガードも美味しそうなのでまた行きたいな🥰

ドリンクとマフィンはテイクアウト可能、プリンはイートイン限定でなくなり次第終了です。
プリンが完売した時はお店のストーリーズに出ます。

先に席を取り、レジで会計(完全キャッシュレス)。
番号で呼ばれたら取りに行きます。
番号札ないので番号覚えておいてくださいね。
返却は受取の際に場所を教えてくれます。

浅草、蔵前界隈も素敵なコーヒー屋さんやカフェが多いので是非はしごしてみてください♪

★店舗情報
safn°(サフン)
東京都墨田区本所2-16-5 KAIKA東京by THE SHARE HOTELS 1F
平日→7:00~22:00
※〜10:00モーニング。宿泊者でいっぱいの場合はモーニングの時間帯が利用できないことも。プリンなどのスイーツは10:00から。)
土日祝→10:00~22:00
不定休
safn.jp
www.instagram.com