ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

アーモンドチョコ食べ比べ

コンビニ等で様々な味のアーモンドチョコを見つけたので食べ比べしてみました。
以下3つです。
f:id:HiroPiano:20200501073910j:plain
・アーモンドストロベリーチョコレート(ローソン)
・アーモンド抹茶チョコレート(ローソン)
・血糖値スマートライフ アーモンドチョコレート(ノースカラーズ)

ノースカラーズというとポテトチップスが有名ですが、チョコレートも扱っているのですね。

純国産北海道2色の煎り大豆も好きです。
ノースカラーズのお菓子は素朴で美味しい。

いざ食べ比べ。
3つともパウチ型なので少しずつ食べられるしデスクに置いておけるのもいいですね。
f:id:HiroPiano:20200501073929j:plain
以前はアーモンドチョコというとミルクチョコかあってもダークチョコレートのみだったので、色んな味のタイプが出てくれたのは嬉しいです。

◆アーモンドストロベリーチョコレート
いちごチョコでらしいかわいらしい甘味が強いですが、意外とアーモンドとも合う!

◆アーモンド抹茶チョコレート
抹茶の香りがふんわり。
アーモンドの香ばしさをしっかりと感じられます。

◆血糖値スマートライフ アーモンドチョコレート
ビターチョコです。
アーモンドの香ばしさとマッチして美味しい!

◆結論
全て美味しかったです(ざっくり)。
アーモンドって色んな味のチョコレートとも合うんですね。
万能。
他の味を見つけたらまた食べ比べします。
ミルクチョコのものは食べたら追記するかも。