ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

arploのオーツミルクを見つけた!

以前スタバのオーツミルクラテが恋しいと書きましたが、
hirocafe.hateblo.jp
スーパーに置いてあるのを見付けてしまいました!
f:id:HiroPiano:20200503065223j:plain
やったー!
アルプロのミルクなんて高いスーパーにしかないだろーと思ってたら普通にあったw
私の地元のスーパー取扱商品多いな。ありがたや。
400円弱でした。
オーツミルクの人気が出て飲み切りサイズも取扱いしてくれるようになるといいなぁ。

ということで、ローソンのメガアイスコーヒーを買ってきて、入れてみました。
f:id:HiroPiano:20200503065241j:plain
気球に載ってるの可愛いー!
私はコンビニのコーヒーは断然ローソン派です。
ローソンのコーヒーはカップも定期的に限定絵柄やるのが凄く嬉しい。
ホットのメガのスリーブもめっちゃかわいいよね。
あ、早朝散歩(と言っても5~6時台)し、コンビニに用事があるときはその時寄るようにしています。
今の時期の早朝散歩は空気がほんのり冷たくて、凄く気分がいいです。
もう昼間暑いし、昼は人も多いし。

さて、アルプロのオーツミルクですが、スタバのオーツミルクよりあっさりめかな。
エスプレッソに入れるとまた違うのかもしれないけど。
でもコーヒーの味は邪魔しないし、コーヒーの苦みも際立つ気がするので、ラテには凄く合う植物性ミルクだと思います。
これから暑くなってくるとさっぱりした飲み物の方が断然美味しいので、オーツミルクラテもいいかも。
と思いつつ、真夏は絶対アイスコーヒー一択だけどね。
冬と夏で食の好みが変わりすぎる。

オーツミルク単体も、甘くて香ばしさがあるので、豆乳やアーモンドミルクよりは飲みやすい印象。
ただ、食物繊維が豊富なので、多量に飲むとお腹壊す可能性があるのでご注意を。

ミルクの選択肢が増えるのは嬉しいなぁ。
パンケーキも作ってみたい。
でも小麦粉は品薄。
まさか小麦粉が品薄になるとは予想外でビックリ。
皆お家で色々楽しんでるんだなぁ。
私も美味しいコーヒーの淹れ方とか極めちゃおうかなー。
はてなブログやインスタ見てるとお家時間の達人が多くて尊敬する。
でも折角出来たお家時間だから有効に活用したいな。